Main | April 2005 »

雪のせいにしておきます。

昨日久々にGolfに乗りました。
土曜だったか3月も終わりっちゅうのに雪が降ったせいで
びっくりするくらい汚かった・・・・・

いつの間にか快洗隊の6週間おきにコーティングって言うのも
日にちが過ぎちゃったし自分で洗車も全然してないし
こう言っちゃ~なんですが、「洗車好き」って言う言葉も
嘘くさくなってきました。

自宅で自営業でおかげさまでそこそこ忙しいと全然車に乗らない
乗らないと汚くても気にならないので洗車しない
洗車しないと汚れが酷くなるので更に洗車に時間がかかるのでしない
ちょこっと乗るだけなら我慢しよう。
で、更に汚れが・・・・・・・と、最低ですな・・・・・

暖かくなってきたらもっとまめに洗車します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPodmini

ipodiPosminiはこんな感じで固定してます。
エアコンの吹き出し口って言うのも考えたんですが
HDDって熱に弱い気がしたのでちょっと嫌・・・・・

で、ここしか見える所で固定できなくてここになりました。
ホルダーは100均で買ってきた携帯電話用を加工して
両面テープでペタリ。運転席からはステアリングホイールが
邪魔で回り込まないと表示が見えませんです・゚・(ノД`)・゚・

アクセサリーと連動する電源をFMトランスを繋いであるので
キーを抜くとドックからの電源供給が切れてiPodの再生が
止まる→iPodの電源を切って本体をポケットに入れて車から
降りるって使ってます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

日記って難しいじゃん!

ブログを初めて見たんだけど日記形式って
もしかして難しいんじゃない?

毎日毎日自営業をこなしてうちから一歩も出ないような
生活をしている私には日記に書くような出来事が
何にも起こりませんです・・・

強いて言えば・・・・・・・
今週もF-1ですね、新しいレギュレーションの中でも
安定した速さを持った人がやっぱり強いような気もしますが
第1戦のようにちょこっと予選で雨が降っただけで
思いもよらぬ人(失礼?)が勝ってますのでさてさて・・・

個人的にはまずはやっぱり佐藤、次にシューっすかね?
がんばって欲しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPodmini

またまた、Golfのお話です。
中古で購入時からCDチェンジャーが付いていたのですが
なんかちょっと調子悪いんです。途中で急にラジオになっちゃったり
一枚にたくさん入っているCDはきちんと最後まで再生できなかったり・・・

で、適当に誤魔化して使ってきたのですがこの間からWagonRの
カーステまでなんかおかしい・・・・・・電源が入らなかったりCDを
飲み込んでくれなかったりとだんだんおかしくなってきていました。

ラジオだけは使えてるみたいだしこの際流行のiPod?って事で
iPodminiを購入してFMトランスミッターを買ってホルダーを作って
Golfに積んでます。

曲はいっぱい入るし、シャッフル設定にしておけば乗る度に違う曲が
かかるし「こりゃいいや」って感じです。
音質が気になる方にはお奨めできない所もあるのですが
車の中では聞ければ充分って私みたいな人にはお勧めです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

New Polo

newpoloNew Poloがヨーロッパで出るらしい!
現行Poloも格好いいのだが私的には今回の方がもっと好みかも・・・・
まぁ、はろごるさんとこの写真(ここと一緒)を見ただけでの判断ですけどね。

でっかくなったGolf5よりこっちでホットVer.が出るのならそれも良いかも~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バックオーライ!

トラックバック野郎とかでトラックバックの練習が出来るらしい・・・・
練習ちうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨降っても綺麗っす。

今日は雨でした。

私の車は94年式のGilf3GTIって奴なんです。
もう初年度登録から11年も経って、古~い車に分類されます。

でも、まめに洗車を行ったりして結構そんな古い車に見えないように
心がけているんですがここ2回ほど「快洗隊」って言う手荒い洗車屋さんで
6週間以内に繰り返し施工する事でどんどん輝きが増すって言うのが
売りなキーパーコーティングって奴を約6週間毎に施工してもらってます。
(まだ、2回しか行ってないけどね~)

でね、これがまたすごいんですよ!私的にはもうこれ以上の
コーティングは必要ない!ってなくらい満足なんです。

終わった後のすべすべ感ともうそろそろ次ぎ行かないと
繰り返し効果が危ないぞって位、時間が経っていて
その間シャンプー洗車すらしてないのにきれ~な水玉がっ!( ´∀`)

コストパフォーマンス抜群な気がするっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

練習期間

日記調に更新していけばいいわけだね。

XMLとかトラックバックとか全然わかんねぇよ・・・・
ヘルプ読んでも訳和下欄状態でテストや練習だけで
しばらく終わってしまいそうな予感。

そう言えばノートンインターネットセキュリティって定期的に
アクティブ化が必要なんでしょうか?
以前も頻繁に「早くアクティブ化しなさい。使えなくなるよ」って
出てきてその度にやっていたら「制限回数を超えました。電話でアクティブ化
して下さい。」って・・・・・・・・(`Д´) ムキー!

電話も全然繋がらないし、その間ネット使うのも抵抗あるし・・・

最近はプロバイダがやってくれるセキュリティってのもあるので
そっちの方が総合的に見ると良いかもしれませんね。
有効期限が近づいてきたらまた考えます。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

もぶろぐ

写真も送ってみる0306000101.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もぶろぐ

携帯から更新してみる

| | Comments (0) | TrackBack (0)

写真を載っけてみる

73481

どうだ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クイック投稿 | blogサービス[ココログ]:@nifty

クイック投稿を試してみる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新規記事を作成

ココログ=ブログなん?
作ってみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | April 2005 »