« May 2005 | Main | July 2005 »

雨降らないね。

晴れが続きすぎて水不足だそうですね。

Golf用に新しくWAXなのかコーティング剤なのか?な
新しい奴を購入したんだけどこう水不足では駐車場で
どうどうと洗車に水を使うわけにも行かず。
で、洗車できませんです、はい。

汚いのは水不足なせいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マザ~

結局マザーボードあぼ~んでした。
幸いP4P800P4P800SEへの交換はLANドライバの
更新だけで行けるような情報も得ましたのでP4P800SEに
交換でっす。
ASUSは有名だから信頼度高いと思っていたんですが・・・・
AOpenの方がやっぱり良かったかなぁ、と
今更ながら思っている次第です。初代機のAOpenマザー
もう7,8年経つけど今サブマシンとしてとても安定してるしね。

4600c_front_122x100
妻の仕事用にPCを一台購入しました。DELLです。
びっくりするくらい安いっす。液晶込みなのにメモリも512MBもあるのに
セレロンですけど2.53GHzなのに・・・・・・・
自作してる時代じゃ無いよ、と言われちゃった気がします(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

110,000km

今日11万キロ突破しました。
乗ってないのがよくわかりますね。
11年目で11万キロですから1年1万キロ・・・・

11万キロしか走って無くても11年目です。
塗装がずいぶん痛んできましたヽ(`Д´)ノ ウワーン.
リアスポイラーの部分ですが剥げはじめてますし
上面は艶なんて全然無くなっちゃいました。
一部分クリアが剥げているところもあります。

NewGTIを見送ることにしたのでここら辺何とかしたいですね。

って、
PCの故障を検証する時間すらないのに
修理にも出さなきゃ行けないのに
2台も車検が迫ってきているのに無理っ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Firefox

まだ、メインPCを放置中・・・・故障箇所の検証もしてませんし
修理にも出していません。
セレロン800なWin2000サブマシンが大活躍中なのですが
ノートン先生の再アクティブ回数制限に引っかかってノートン先生が
使えません。で、30日間お試しウイルスバスターを使っているのですが
これってどうなん?

まぁ、ノートン先生が使えない環境でIEを使っているのも少々怖い。
って事で「Firefox」を今更ながら導入です。
今まではIEエンジンのMDIブラウザって言うのをメインで使っていたので
凄く使うのが簡単&差が無かったんですがこのソフトはMozillaベース・・・・
勝手が全然違う。しばらくは楽しめそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

NewGTI

昨日書いたら投稿を受け付けてくれなかったんですけどね
NewGTIを仕事で外に出たついでに見てきたわけですよ。

シルバーと皮仕様のブラックが展示してありました。
で、実際に見てみると思っていたよりもずっとかっこいい・・・・
Golf5が出た頃に見に行った時はなんか背が高くて
内装もちゃっちいなぁと言う感想でした。

でも、GTIはなぜか違うんです?
皮仕様のブラックの運転席に座って見て「あれ?内装結構良いぞ?」

この皮仕様で約400万円なりって以外とお買い得なのでは?
しかもDSGなので嫁でも運転できます。
左ハンドルがないのとDSGパドルがないのがあれですが
エアコン修理に結構な額をだしてしまったのであれですが
試乗してないので何とも言えないのですが・・・・・・・「あり?」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あぼーん

メインで使っていたPCがあぼーんしましたヽ(`Д´)ノ ウワーン.

立ち上げっぱなしだったのになぜか画面が復帰しない?
で、再起動かけたらBIOS画面すら出てきません・・・・・・

なんだかなぁ・・・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »