« June 2005 | Main | August 2005 »

格好いいじゃないですか!

こんなのを見つけた

90864_thumb

格好いいと思いません?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

信州

結局信州は長野までドライブ行ってきた!
Image00

蕎麦喰って、ビーナスライン通って美ヶ原高原美術館行ってと結構な距離を走ったさ。

やっぱりGolfの運転は楽しいねぇ・・・・・( ´∀`)

更に、そこそこのスピードで山道を走っていると気が付かなかったことに
気づかされますね。
Image01

フロントの足廻りからごとごと音がする
 →タイロットエンドの交換及びショックのオーバーホールで何とか?
右コーナーでごごごごっって音がする。
 →車高下げすぎでタイヤが干渉してる?
換気の為に左前の窓開けると窓ががたがた言う&左リア~ドアの辺りからぎしぎし音
 →おかま掘られた方だからゆがんでる(T^T)グスッ?


一番感じたのは「やれてきたなぁ~」と

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドライブ、ドライブ

明日から久方ぶりのお休みです。きちんとお休みなのは何日ぶりだろう・・・・・?

と、言うことで何も考えずにGolfに乗ってロングドライブ行ってきます。

旨い蕎麦でも見つかると良いですな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

車検

本日ワゴンRを車検に出してきました。
帰りにはコーティングと車内清掃をしておいてくれるそうなので、
快洗隊って言う洗車屋さんに出したのですが、お店の人が
車検証を見て(((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル・・・・?

まぁ、そりゃ怖いですねって事で何とか無事お願いする運びになりました。

しかし、コーティング洗車と車内清掃がついてブレーキオイル、ラジエター液、
エンジンオイル交換込みでむちゃくちゃ安いっす!
オプションで水アカ取りを頼んでリサイクル料を入れて8万しないって、どう?

車検費用まで価格破壊中なのにはほんとにびっくりですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひっさびさ

久方ぶりにエボリューションさんに行ってきました。
車検の打ち合わせと交換しもらったのに不良品だったせいで
すぐにお釈迦になったタイロットエンドの交換及びショックの
オーバーホールの打ち合わせって言うか予約を済ませてきました。

ついでに今は鉄板むき出しでほったらかしのグローブボックスが
あるべき所にあるべき物を取り付けるべく注文。

エボリューションさんは家から約2時間弱かかるところにあるんですが
どんな道をたどってみてもそれくらいの時間がかかることもだいたい分かりましたヽ(`Д´)ノ ウワーン.
名古屋高速とか東名阪とか使ってもストップ&ゴーが減るだけで
時間はそんなに変わらないし、距離が伸びるだけっぽいです。

近所に移転してこないかなぁ・・・・・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日はホイールだ

今日はホールを水アカスポットクリーナーってのと100均で買ってきた
「網戸用ブラシ」って言うのを使ってこしこしと洗ったっす。

んで、その後やっぱり艶王でコーティング。
艶王はまぁいいとして水アカスポットクリーナーの落ちること落ちること。
網戸用ブラシもすごいのかもしれないけど綺麗綺麗になりました。

夜、明日から雨が降るらしい事を嫁から聞く・・・・・・・・・・・・・orz

雨が降っても水アカが付かないようにコーティングしたんです、そうなんですっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨が~

昨日洗車及びコーティングをしたのに
今日は夕立みたいな雨が一瞬降りましたよ。

ヽ(`Д´)ノ ウワーン. 


私の洗車は下手な雨乞いよりも良く効く?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに・・・

050705-2

HPを更新してみた。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

雨が続きますね。

やっと梅雨のようなお天気になりました。
今年は水不足って事もあり洗車が出来なかったので
これで自宅駐車場で堂々と洗車が出来る事になれば
うれしいな、と( ´∀`)

ボンネットだけ我慢できずに「艶王マニキュア」を試してみました。
もちろん水洗い、シャンプー、粘土、シャンプー、すすぎ、水拭き取り
の行程を終了してから使いました。
シルバーって艶がわかりにくい色ではあるんですがこれは(・∀・)イイッ!!
でもって、ここ数日の雨の中の様子も水弾きは良いし砂埃付きにくい気がするし
ちょっと良いかもしれないです。

早く水不足解消のニュースが流れて自宅駐車場で堂々と洗車が出来るようになりますように・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »