« 久方ぶりでした。 | Main | おおおおおっっっ! »

薄曇りの日

今日は天気が薄曇りの上仕事も午後がぽっかりと空いたので
久方ぶりに洗車をしました。
Image1
水洗、シャンプー、すすぎ、拭き取り、
艶王、拭き取り、鏡面仕上げクロス拭き取りと
行ったのですが、鏡面仕上げクロスが評判程艶を
増してくれるわけでは無かった・・・・orz

今までWax時は拭き残しが無いように拭き取りが
終わった後普通のタオルで仕上げをしていたのですが
それとあんまり変わらないかな?と言う感想です。
\2000弱・・・・・・・・・・・ちょっと勿体なかったかな?

過去ログを見てみると艶マニまでやったのは7月・・・・・
その間艶王シャンプーって言うのも購入して
使っている&車検後綺麗になって帰ってきたので
純粋に間が空いているわけでは無いのですが
粘土までかけた天井、ボンネットはもうざらざらです・゚・(ノД`)・゚・

|

« 久方ぶりでした。 | Main | おおおおおっっっ! »

「Golf3」カテゴリの記事

「洗車」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。^^
艶王マニキュアで検索してたどりつきました。(笑)
実は僕も今日、艶王施工しました。嫁POLOに塗ったんですが、ほんとツルツルになりますね~。ただ、下地処理が適当(水垢取りシャンプーのみ)なんで、どれくらい持つか。。。艶に関しては薄暗くなってきてから仕上がったので、確認できませんでした。
ソリ赤なんで、シルバー同様何使ってもたいして変わりないかもしれませんね。

ではでは、失礼しました。

Posted by: yuno_69 | 2005.09.16 at 23:18

初めましてm(_ _)m
艶王で検索してたどり着いたのにVW乗りとは
偶然とは恐ろしいというか何というか・・・・・・

艶は今までの中でも良い方だと思ってますが
如何せんシルバー&久しぶりのWax系なので
何とも言えない気もします。

ソリ赤って磨き甲斐ないんですか?
代車で乗ったGolf3赤はぴかぴかでうらやましいくらい
輝いていましたよ(^.^)
明日明るいところで見たらきっとぴかぴかになっていて
気持ちいいことに気がつくでしょう( ´∀`)

それではこれからも宜しくお願いしますね。

Posted by: かずぼん@管理人 | 2005.09.16 at 23:30

こんばんは。^^
今日はいい天気でしたね~。昨日磨いた甲斐がありました♪
おっしゃるとおり、ピカピカになってました。艶王いいですね~。あのツルツル感はかなり水弾きよさそうですし!新しいコーティングとか塗ると、雨が待ち遠しくなったりしませんか?(笑)

今日、ちょっと用事があってVWに行ったんですが、やっぱゴルフいいですね~。5のGTIは以前試乗したんですが、やっぱ速いですよね。磨き甲斐のある黒がいいですかね。(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す。

Posted by: yuno_69 | 2005.09.18 at 00:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/5972569

Listed below are links to weblogs that reference 薄曇りの日:

« 久方ぶりでした。 | Main | おおおおおっっっ! »