« September 2005 | Main | November 2005 »

地元でオフ会!

0Img_42110Img_42120Img_42130Img_4214
 
 
 
 
 
 
今日ようじさんとこ主催の刈谷ハイウェイオアシスでの
10・30東西合同オフin愛知「愛・地球VWA博」と言うのに参加してきました。
10/28の夜23:30ころ開催を知り28日締め切りだったのに
29日00:02参加エントリーの上途中から参加・・・・・m(_ _)m

でも、いろいろな方とお天道様の元お話が出来ほんとに久しぶりに
楽しく健康的?な日曜の午後が過ごせました。

誰が誰でどの車でって全然頭に入れる前にお開きになっちゃいましたけど
また機会があれば参加したいです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

oil交換

メモメモ・・・

久しぶりにOIL交換に行ってきた。
エボさんによると5月以来・・・・・・あれ?5000キロor半年を
目安に交換しているんですが何キロだったけかなぁ?
ついでに色々と見ていただきましてスタビの付け根のゴム破損。
バッテリーも3年目です。
そうそう、前々から言われていてすっかり忘れていたセルモーター。
・・・・・・・・・・・Golfの為に働くじぇい!

その後紅葉が有名だとか言うお寺に行ってきたんですが
全然早くて緑がまぶしぃって感じですた。

そうそう、G3Wagon改GTIにプライスタグが張られて置いてありました。
ついでにデモカーでVR6のMT化も無事終了だそうです。
興味のある方はエボさんにGO!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

や、艶マニすごいかも~

いや~ほんとに洗車に良い季節になりましたね~
今日も艶王シャンプー(艶シャン)だけですが洗車しました。
でも涼しくなってきたおかげで全然汗かかずに終了!

これくらいの季節がずっと続いてくれると”洗車には”
良いんですけどね~

でもってから、艶マニのすごさを体感!
前回の施工が9/16と言うことですので約1ヶ月半たっても
艶シャンするだけでつやつや~ん。

フロントドアの下半分の泥撥ねを強烈に受ける受けるところに
なんかこびりついていたので水アカスポットクリーナー
使ったんですがその部分との差がすげーのなんのって!
そこだけ艶マニ再施工しなきゃいけないくらい艶シャンだけでは
水弾きませんです・・・・・orz・・・やってないです(^^ゞ

艶マニ施工の艶シャンメンテナンスは癖になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HP更新しますた。

です、はい。
03

オクでハガスのエアロミラーを落としたので付けた。
それだけです・・・・・・・・・・・・・・・

きっと交換したことに誰も気がつかないと思うって
言うくらい地味な変更でした。

追加
ふと思ったんですがもうGolf3&Ventって乗ってる方って
随分減りましたよね?そんな中でパーツを落札していったら
そのうちここで「お買い上げありがとうございます」とか
・・・・・・・・・・・・・見てねぇか、ここは・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

片道700kmオーバー。

meirin
んでもって証拠写真です。
ここは嫁が卒業した山口県萩市の明倫小学校です。
歴史のある建物を小学生に使わせているって言うのが
とってもチャレンジャーな気もしますが、当時からずーっと
小学生に使わせているので使っていくのが正しい姿だと
思います。
海の幸たらふく食べておみやげは夏みかん味の色々(^^ゞ

中国自動車道はとっても空いていて走りやすい反面
帰りは夜中でしたのでとっても眠くなり危険です。
やっぱり他に車がいて街灯がそこそこあって明るい方が
疲れないですね。体は平気でも暗闇を走り続けると目が
異常に疲れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FireFox㌧だ・゜・(ノД`)・゜・

バージョンアップしてからなんか動きがもたつくし変だなぁ?と
思っていたら思いっきりFireFoxが飛びました・゜・(ノД`)・゜・

いきなりプロファイルがないとか言いだしおってそれでもって
ブックマークも全部あぼーん・・・・・・・orz

と言うことで巡回していた先が分からなくなり中でっす。
開いてみたら前見えたところも見えなくなってたりと
もう元の環境に戻すまでは異常に不便しまくりやがりでっす。

ログインIDやパスも自動入力に頼りっぱなしの無くなりまくりのトンでも無い状況

どっこまでもどせるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

洗車した。

Dscn1178
日記代わりなので一応書いとく・・・・・
今日の洗車はホイール洗浄&艶王シャンプーのみ。
艶マニの効果は結構続いていて良い感じでしたので
取り敢えずの埃払いって事で艶王シャンプーで洗車
しました。やっぱり艶王シリーズ良いかも~~~~( ´∀`)

あ、そう言えばあやしいジェットガンがぶち壊れました。
やっぱりというかなんというか短い命でした・・・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Newレー探

4年ぶりにレー探を買い換えました。
以前はユピテルのSGP-20Nって言う当時最新GPS機能付きで
ループコイル式もGPSデータでばっちり(^ヘ^)vと言う奴でした。

こいつが去年か一昨年くらいにGolfのバッテリーを道連れに
充電機能とバッテリーがあぼーん。
その修理の時に中のデータも更新してくれて、データ的には
1年前くらいのそんなに古くないGPSレー探として使ってました。
でも、やっぱり最近はカーロケとか携帯繋いでデータ更新とか
ELディスプレイ搭載で文字で現在状況をお知らせとか・・・・・・・・・・

調べると物欲ってどんどん止まらなくなるんですね>私
結局今回もユピテル。でVR651iって奴を購入です。
(640iの後継機種でサンバイザー取り付けも出来るタイプです。
HPに情報がないですね。)

取り付けて設定はじめようとした矢先、「カーロケ遠方受信です。」
となんかしゃべってます。画面にもはっきりとそう書いてあります。
なんじゃ?いきなり誤報かねとか思っていると、ちょっとして
対象物が近づいていることを知らせる「カーロケ近接受信です。」
???何???と思った次の瞬間駐車場の目の前をパトさんが
”すーっ”て通り過ぎました!!!
いきなり今までの物に無い機能が役に立ちそうなことを体験し
とっても嬉しい瞬間でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな写真見つけた。

0102052297500
bulgaria_autos_02
bulgaria_autos_04

もうね、なんでしょ?どうしてここまでやれるん?
一体全体この車が何をしたん?
どういうつもりでこんなことしたん?
ちょっとしたギャグって言うには少々高級車すぎね?

なんだかなぁ・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レクサス乗ってきた

今日レクサス行ってGSの350と430に試乗してきた。
ついでにISも見てきた・・・・・・・・・・・・良いかもしれないです。

GS350は正直びっくりしました。良い車ですね。
ほんとに良い意味でトヨタ車でなくレクサスでした。
屋根付き駐車場orガレージがあって落ち着いた車が
欲しくなったときは候補に入れるかもしれない。
そんなブランドな気がしていまする。

GS350のエンジンを積んだIS350はいったいどんな車なんでしょ?
試乗車が届いたら連絡くれるそうです(^^ゞ

別に良いけど、買わないよ>営業さん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »