« October 2005 | Main | December 2005 »

発売日決定!

WILLCOMのW-ZERO3の発売日及び価格が発表になりました\(^_^)/
予約開始は来週の金曜日。忘れないようにしなっくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

大掃除

出かけられないなら家の中の事をやってしまおうと、言うことで
自宅の物置部屋になってしまっていた約13畳の部屋を
4年越しでやっとこさ大掃除しました。
増築部分に作ってもらった屋根裏倉庫に移動しただけなんですけど
きちんと片付ければ案外コンパクトに収まる物だなぁ、と・・・・

んで、学生時代に一人暮らしをしていたのですが愛知県に
戻ってくるときに引っ越し資金として送ってもらったお金を
引っ越しの時に無くしてしまったんですね。
きっと無くさないように最後の最後に取り出せるように
とんでもないところに隠して引っ越しの忙しさに隠したことすら
忘れて完全に紛失or忘れてきたと思っていました。

それが今日その時にまとめたノートの束から出てきました~\(^_^)/
あれから約10年、時々思い出しては「はぁ~」と落ち込んだりも
していたのですがこれで今日からすっきりです。
10年越しのわだかまりが取れる・・・・まじめにきもちいいっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サンルーフ

とうの昔に手動式となりはて雨漏りの元となっている
私のGolfのサンルーフなんですが

この間他のことをやっていて試しにとスイッチを押してみたら
「ぐいっ」って・・・・・?

試しにチルト側にスイッチを作動させてみるとちゃんと開くし閉まる?
じゃぁってスライド側に作動させると数センチでストップ・・・・・・・・・・
必ず毎回数センチずつ確実に動いていって最終的に完全オープンまで
行ってしまいました。
閉まるときにもスイッチを何度も何度も作動させればきちっと閉まる?

何処がいかれるとこんな挙動になるんでしょ?
開けて走って走行中に閉めたくなったとき閉まらないと怖いので
使うことは無いと思うけどなんかの間違えで完全に治ってくれないかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

洗車したんだった・・・

洗車記録です。

ほんとは月曜日の7日に洗車しました。
艶王シャンプーのみ・・・でも、ドアを開けたところとか
普段は隠れている部分も雑巾がけだけしてみた。

しかし、ドアの裏の一番下にある粘っこいような油まみれの
黒いのはなんだろう・・・?スターバックスの木製マドラーで
削るように擦ってみたら粘土状の黒い物がいっぱい取れた。
でも、綺麗になりきらないのでまた雑巾で擦る・・・・・
でも、やっぱり綺麗になりきらない・・・・・orz

なんか良い方法を考えなければいかんなぁ、と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

W-ZERO3


久しぶりの気になりまくりのモバイル機器が登場する模様。
WinMobile搭載のPDAでありながらPHSなのかPHSであるのにWinMobile機器
なのか、詳しいことは分からないですがスマートフォンwithWindowsMobileです。

とにかくPHS網で通信が出来る事に加えて無線LANに加えて
お気に入りのアプリケーションがインストールできて
小さいながらもキーボードも付いている。

携帯電話で良いじゃん!と思われる方もいるでしょうが
やっとやっと実用に耐えそうなPDAの登場なのです。

むかし、ザウルスのアプリ使えない版チックなWizとか言う
手書き入力PDAを使っていたのですが学生にはPCLinkセットが
高価で手が出なかった。

それからPCとの調和が取れる物でないと不便だぞ?と言うことに
気がつきザウルスやPalm,WinCE機などどんどんPCとの親和性の高さを
謳った物が登場するも時代はどんどんインターネットへ・・・・
通信に特別な機器がいる&通信費がたまにしか使わない自分には
コストパフォーマンス悪すぎでまだ見送ってました。

そんな中つい最近WILLCOM&シャープがW-ZERO3を発表しました。
WILLCOMの通信費はお手軽だし普段うちの中で使うには無線LANが
あるし機能はWindowsMobile(WinCE発展版)!

見送りまくっていた間にWinMobile用ソフトは充実してるし
家には無線LANが設置してあるしむちゃくちゃ期待しまくりやがってます。

皆さんもW-ZERO3を応援しましょう!!!!!!
とにかくシャープさんとWILLCOMさんの当該HPを見てください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »