« December 2005 | Main | February 2006 »

こんにちわlupo

でもって今日はlupoの納車でした。

今年の1/6に折り込み広告でlupoの新車の存在を知り1/7に試乗、見積もり。
1/8にエボさんに見積もりを持って相談に行ったところで営業さんを紹介していただき
その方から当日サイン。
でもって、今日納車、と去年及び新年は”そろそろ乗り換えかもね?”と漠然と
思っていただけだったのに新車のlupoに乗る最後のチャンス!ってわかったら
もう止まりませんでした。自分&嫁の意見はばっちり一致でカラーは「赤」で確定。
この事により2006年モデルは無理でどこかで眠っていたらしい2005年モデルを
強引にゲットです。
change

やっぱり良いですよ、これ・・・・・・ワゴンRと比べて収納スペースが少ないとか
ドアが重いとか日本車の至れり尽くせりって感じはこれっぽっちも無いですけど、
しっとりと落ち着いていて良いです。

ワゴンRがおもちゃ感たっぷりで日常の便利さを求めて作ってある感じなのに対し、
質実剛健と言われる独車の作りがとっても頼りがいがあります。
これから何年乗っていく車になるのかはわかりませんがGolf3同様に
”基本ノーマル”を目標に長く乗っていきたいと思っています。
ディーラーさんからの帰り道ワイドミラーとナビ用の1DIN取り付けキットを購入。
まずはワゴンRから取り外したナビの移植作業とETCの機種選択及び取り付けです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

さよならワゴンR

今日遂にワゴンRとお別れをしてきました。
やっぱり思ったとおりなんか寂しくてかなしいぃ・・・・・
wagonr
今更ながら面白くはないけど良い車だったなぁって思うわけですよ。
そんなこと言いながら手放しちゃったんですけどね。
嫁車としては最高の選択肢であったと今でも思います。

お金持ちの土地持ちで何台も所有できることが許されるなら過去自分車コレクションとか出来るのに、
とかスモールライトでちっちゃくして保存しておきたいとかアホなことを考えてしまう自分です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

書くの忘れていたぞ、と

昨日の夜、名古屋高速を走ってるとなぜだか車線内のみがぬれている?
雨は降ったような気配はないしやっぱり路肩はぬれてないし?????
何となく嫌な予感がしてあんまりスピード出さなかったんですが
途中の電光掲示板に”凍結防止剤散布中”みたいな事が書いてあるじゃ
ないですくわぁ!・・・・・・・・・・やられましたorz

もうむちゃくちゃになっちゃうんだろうなぁと思ってはいたのですが
今日の朝Golfを見てみるとサイドはドアノブまで、後ろはなんと
ウインドウの一番上まで凍結防止剤がびっしり!!!!!

仕方なく午後一番でシャンプー及び艶マニシャンプー洗車しました。
毎朝夜露にやられ一晩で汚くなっちゃうからめんどくさくてさぼって
いたのですが良いきっかけになったかな?と、言い聞かせがんばりました。


で、なに?今(00:30)、

すんごい雨なんですけど!!!!!!

あと、昨年12/31にも洗車したの書き忘れてた。
記録としてつけてるので追記・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いおんい~おん♪

もういい加減慣れましたがまたもやGolf君から異音です。
アクセルを踏みながらクラッチをちょっと乱暴に繋ぐと「がすっ」とも
「ごずっ」とも聞こえるような聞こえないような異音がしてきます。
あ、そう言えばクラッチ関係なく2速でがくんがくんとアクセルオンオフしても
なるかな・・・・・
また、エボさん所に診てもらいに行かなきゃです。

話は変わって・・・・・TsubasaさんがLUPOを手放すことを決めたようです。
う~んあれだけかわいがって色々調べて乗っていた方ですので
以外と言えば以外、でももっとスポーツって感じのことをよく言ってたので
予想通りと言えばその通り???こだわりの車選びも経過報告していって
くれるみたいですので、みんなで茶々入れましょう( ´∀`)

私もここのところレクサスGS430,350,IS350,250,VW Golf5GTI,lupo,mini one
と試乗してきてがたぴし言わない車っていいなぁ、と思っていたのも確かです。
ついでに常にMTもちょっと年寄りにはきつい(^^ゞ

でも、買い換えられない?買い足せない?理由はお金がないって言うのも
やっぱりありますがGolf3GTI以外に乗っている自分がちっともイメージできない
ってのが一番の理由じゃないかなぁ?と思ってます。
長く乗れば長く乗るほど現車のイメージが固着してくると思うので、
このままでは一生他の車を買えない希ガス・・・・皆さん愛車を手放す時って
どうやって気持ちの整理をつけてるんでしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

エボさん

今日はちょっと相談事がありましてエボさんに顔を出しに・・・
一言相談させていただいたらそこからばたばたさくさくと
お話が進みましてとにかく帰宅しるっ!で帰って来ちゃいました。
・・・・・・・・・・・・・Tsubasaさん付きで((笑

そこから先は・・・・ごにょごにょごにょ・・・・・
てんちょさんほんとにありがとうございます。
これからは更に(後10年以上?)宜しくお願いしますm(_ _)m

スパ父さん>個人連絡???
連絡無しにエボさん行っちゃってすんませんです。
ただ単に遊びに行くときにはきちっと連絡したいと思ってます( ´∀`)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

LUPO残少

昨日新聞の折り込み広告を見ていたらDUO地元(2)のチラシが入ってました。
んで、DUO地元(1)で「もう無いです。」と言われたLUPOの試乗車及び販売価格が???
おやおや?売るほど在庫を持っているんだね?と本日試乗及び見積もりを
お願いしに行ってきました。

営業マンさん抜きで二人で好きに乗ってきてくださいと言うありがたいお言葉・・・
嫁の車を見に行っているわけですので嫁が運転をしたんですが
いたくお気に入りの様子です。ちっちゃなスーパーで車庫入れしてみたり
細い道をわざと走ってみたりとやけに積極的です。
ただ、今車のワゴンRと比べると当たり前ですがドアが少なく後ろの
シートへのアクセスが悪い。同じ理由でドアが長くスーパーなどでの
乗降性が多少悪い。ぐらいで後は今車より全然好感触(あたりまえ?)
lupo

そのまま在庫車のカラー確認と下取り査定及び見積もり・・・・・・
黒は在庫ありで赤は順番待ちの状態ですので黒をお薦めされましたが
屋外駐車場で黒はちょっと、ね?と言う所で再考させてくださいと
DUO地元(2)を後に致しました。

しかし、ワゴンRの下取り査定がすごく良かったのがびっくりですわ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます

2006年開けましてあめでとうございます。
年を追う毎に一年が速く過ぎていってしまうような気がします。
毎年悔いの残らない一年を送ろうと思って新年を迎える訳ですが
昨年はどうだったかなぁ・・・・・・・

今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »