« アンテナ&ペダル | Main | フィルムアンテナ »

Golfまた入院確定・・・orz

今日は朝からおやすみなのにお客さんに朝早くから起こされてしまい
時間があったので2台とも軽く洗車をしました。
まずはLupoからやったんですがコーティングってすげーです。
水洗からはじめたんですが「これで拭き取ったらおわりじゃね?」って言うくらい
ぴかぴかになり水を弾いてます。でも、やっぱりシャンプーくらいは、とほんとに
簡単にシャンプーして水拭き取って終了・・・・・だけなのに艶すげ~~~
新車だからなのか?コーティングしてあるからなのか?
んで、Golfくん。こっちはシャンプーくらいは最初からやるつもりでしたので
シャンプーして・・・・・Lupoの艶を見るとWAXもするか?とか思ったんですが
めんどくさいのでやめにしてルーフとボンネットだけゴールドグリッターを
吹き付けてから水を拭き取りました。でも、そこそこぴかぴかです。
Image1

で、お昼にネットで調べたらーめんやさん@春日井市に向かい舌鼓をうちつつ
Golfの健診と異音の診察のためにエボさんへお邪魔しました。
結果、どこから出ているかわからないけど車検の時に交換していただいた
ロワアームのゴムが既に駄目になっていることだけは確実・・・・・(((;゜Д゜)))
これはクレームで交換して頂けることになりついでに疑わしきエンジンマウントも
総走行距離12万キロで初交換をすることにいたしました。
ついでに交換した方が良いらしいスピードなんちゃらも見て頂いたのですが
これは全然大丈夫そうだと言うことで今回は交換せずです。

しかし、何故にどうして私が洗車すると雨が降るんでしょう?世の中不公平です。
ぴかぴかの車で出かけられた記憶があんまりありません。ガレージ欲しいっす。

|

« アンテナ&ペダル | Main | フィルムアンテナ »

「Golf3」カテゴリの記事

Comments

昨日は忙しくてエボさんに用事が有ったんですが、電話で済ませました
今度来られる時には連絡下さいな
直ぐ近くですから駆けつけます と言うか頻繁にコーヒー飲みに行ってます エボさんごみん

Posted by: スパイク父さん | 2006.02.15 at 09:25

ありゃりゃ、またよりによって用事があるのにこられなかった時に限って・・・ですか。
なんか、運命的な物を感じてしまうくらいニアミスばっかりっすね( ´∀`)

原因は予定を立てて行くことが少ない私側にあるのは明白なんですが
こりがなかなか・・・・・m(_ _)m

次に伺う時は入院させる時ですので連絡できそうなのですが
ほとんどwith嫁の状態で伺うのでゆっくり出来るかは???です。
日曜夕方~夜にかけてお邪魔して預けて火曜日夕方~夜にかけて
引き取りに行くと思います。
預けてしまえば引き取りは確実に行く”はず”ですので預けたら
ここに報告しますね。

Posted by: かずぼん@管理人 | 2006.02.16 at 00:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/8665021

Listed below are links to weblogs that reference Golfまた入院確定・・・orz:

« アンテナ&ペダル | Main | フィルムアンテナ »