« こんにちわlupo | Main | 2台並び »

通信機能とPDA

昨日lupoの引き取りに伺ったお店、実は店舗自体が何処にあるのか
全然わからない&ナビをlupoに移植するために取り外したワゴンRで
だいたいで行ったんです。

で、納車前にお昼ご飯を近所(と思われる)サンドイッチやさんで
食べているときにW-ZERO3でお店検索&地図検索を行ったんです。
サンドイッチやサンの目の前のビルと目的地を検索し現在地と
照らし合わせ道一本挟んだ中央分離帯のある道路沿いにあることを
確認。中央分離帯の性で回り道をしなければ入れないことまで
しっかりわかり一発で目的のディーラーさんに到着できました。

ある程度はAUの携帯で出来ることもわかっていたのですが
フルブラウザ&フルブラウザ用地図ページを使うことにより
詳細な地図を目的地も現在地も一画面で見ることが出来、
ほんとにPDAだからこそこの画面が役に立った気もします。
willcomの4xで繋がっていると思うのですがスピードもページを
行ったり来たりするのにそんなにストレスもたまらなかったし・・・

まぁ、imodeでも似たようなブラウザがあるらしい事を今日友人の
imode携帯でしりましたけどね。

|

« こんにちわlupo | Main | 2台並び »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/8460940

Listed below are links to weblogs that reference 通信機能とPDA:

« こんにちわlupo | Main | 2台並び »