« February 2006 | Main | April 2006 »

ステアリングカバー

Simoniのステアリングカバーをつけたです。
購入確定時に新潟はユーロコレクションさんで注文をしておきました。
おととい入荷のお知らせMailが届き、ネットバンクから速攻振込、
でもって昨日届いて今日取り付け、と・・・・・・・・・・・
相変わらずネット通販&ユーロコレクションさんはやいっすm(_ _)m

物はGolfのと一緒なので、さて色をどうしようか?と悩みました。
運転していて目に入るピラーやドア鉄板向きだし部分に赤が
入っているのでやっぱり「赤&黒」をと思ったのですが普段触る
&動く所に色が入っているのはもしかして運転に支障があったら
困るから「黒&黒」?

え~い、多少運転に支障があってもシート座面が赤色とか
差し色でも赤を使ってるんだからここでも赤使っちゃえ!って
事で結局「赤&黒」にしました。
2
取り付けはGolfが良い経験になり、左右をきちっと対象にする、
無理に糸を引っ張らない、テグスのような物で緩く仮縫いをする、
何より焦らないを教訓に時間をかけてゆっくりとつけました。
かなり綺麗に付いたんではないかな?、と思います。


 
自画自賛ですがここまで上手く行くならGolfのもやり直したい(^^ゞ
 
1
で、Lupoの外から見た写真です。ステアリングまで赤くなって
やっぱり綺麗で良いですね。あとは夜間走行時ウインドウへの
写り込みが気にならなければ完璧です。

あ、フロアマットも赤色のが欲しいなぁ・・・・・・・・

| | Comments (3) | TrackBack (1)

1ヶ月点検

Lupoの1ヶ月点検を1ヶ月半乗ってやっと行ってきました。
1ヶ月点検ってオイル交換とエレメント交換も入っていると
思いこんでいた私・・・・・700キロちょっとしか走ってないけど
OILとエレメント交換しちゃうんならもうここで慣らし運転やめた!
って思っていたんですが交換無しとのことなので慣らし続行です。

折角なので後200キロ我慢してゆったりと運転します・゜・(ノД`)・゜・

でもって、お約束の記念写真です。
Image2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

630i

友人の630iを見せてもらったです。
運転はさすがにぶつけると怖いので助手席に
ほんのちょっとだけ乗せてもらいました。
Image1
 
 
 
 
 
うん、良いっ!
パワーなんて充分すぎるほどあるみたいだし
エンジン音も排気音もちょっとかっこよかった。
何より、「んじゃっ!」って言って走り去っていく
その姿がこれまた格好いいんです・・・・・・・・・

助手席の革シートやシートポジションのレバーが
既に子供の靴のせいでどろどろな所を気にしない
奥さんの使い方もこれまた格好いかったです。

でも、買えね・・・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あと少し!

今日は天気が良かったので慣らし運転の距離稼ぎを兼ねて
ドライブに行ってきました。
1ヶ月点検の件でDUO担当氏に問い合わせるも今日はおやすみ。
DUOに寄ってその後足を伸ばそうという計画がいきなり頓挫・・・orz
じゃぁ、と豊田市にあるイタリアン「Trattoria CREARE」でランチを食し、
その後足助町にある「花の木」という鶏肉やさんに行ってきました。
Image1
 
 
 
 
ここでは定食として店内で食べていくことも出来るんですが如何せん量が多いんです。
”年のせいで一度に量を食べられなくなった”から多く感じるのではなくてほんとに
多いので注意が必要です。
普通に焼き鳥定食って注文するとどんぶり飯一杯、みそ汁、漬け物そして
鶏の丸焼きが1/2羽出て来ちゃう?んです。
食べに行く方は入り口入ってすぐのガラスケースの
中にある丸焼きの大きさを確認しておいて「これなら大丈夫!」と、
思えるなら注文してみると良いと思います。
と言うかそうしないと大変だと思いますのでそうしてください( ´∀`)
過去丸焼き半身は無理だろうから唐揚げ定食を頼んだんですが
それでもひぃ~ひぃ~言いながら完食した過去があります。

今日の夕食&明日の昼食用にもも肉2本と手羽1つを購入、
その後ちょっと山道を流しつつ距離を稼ぎどんどん後続車に
未知を譲りながら約130キロ走行し帰宅しました。

あと、約300キロ・・・・・・早く回転数を気にせずに走りたいです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

洗車~

また、忘れてた・・・洗車したんだった。
3/4土曜日にエボの店長さんがちょっとうちに寄ると
連絡があったので洗車しました。
例によってLupoはシャンプーのみ、Golfは艶マニシャンプーとグリッター。
2日後には雨が降ったんだけどね・゜・(ノД`)・゜・
Image1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

完治!

退院してきました。
「異音」は晴れて完治!\(^_^)/

エンジンマウント交換の効果については
アイドリング時のステアリングに伝わる振動が少なくなった。
アクセルを踏んだときに以前のような「よいしょっ!」って
言いたくなるような”重さ”が改善した。
意識して無くてもシフトミス?ミスクラッチ?が無くなった。


気がする・・・・


・・・・・そんなに鋭い感覚は持ち合わせていませんm(_ _)m


あ~そうそう、今回雨の中の往復だったんですが案の定
安物のイカリングヘッドライトは曇ってました・・・orz
今までが「この構造でなんで曇らないんでしょ?」ぐらいの
勢いでしたからぜんぜん気にしてないです・゜・(ノД`)・゜・

更に、遂にやっと「スパイク父さん」ことスパ父さんの実物と
ご対面できました\(^_^)/
わざわざ私のために仕事を急いで終わらせていただいた
みたいでほんとにすんませんですm(_ _)m
しかも、HPの内容から「食い道楽」な烙印まで勝手に
押させていただいた上に”旨い店”まで図々しくも教えてい
ただいた始末(^^ゞ

教えていただいたお店、すごくおいしかったんですが
量が多くてびっくりしました。注文した後に他の人が
食べているものの量を見て「もしや・・・?」と思ったんですが
あれが普通盛りなんですね。

いや、ほんと、年取ってから量を食べられなくなりました。
フレンチやイタリアンのランチとか食べに行っても一番少ない
ランチで満腹だし、時々血迷ってそれにメイン付きのランチとか
頼んでも無理矢理に食べてはお腹壊すと言うようなパターンに
なっちゃいました。

それでもお腹が凹まないのはこれまた年のせい?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »