« March 2006 | Main | May 2006 »

簡単洗車

最近の洗車にはシャンプーを使ってませんです、はい。
一応勢いのある水でたっぷり流したあと、流水とウェスで水洗い。
んで、ゴールドグリッターで仕上げ兼拭き取りです。

昨日はちょっとボンネットと屋根の艶の無さが気になったので
そこだけ艶王マニキュアをさらっと・・・・・・・全部で50分くらいか?

そろそろ粘土やコンパウンドまで使った洗車をしないと行けない位
まともに洗車してませんが如何せん忙しいっす。

ついでに持ってLupoの初期不良整備のパーツが入荷したとの
連絡も入っているのですが休みの日もお仕事でしばらく行けそうに
無い、と連絡を入れさせていただいている始末です。
DUOさん代車まで手配していただいたのにほんとにすいませんですm(_ _)m

しかし、ほんとにココログの投稿の重さは何とかならんかね?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

OIL交換

祝!Lupo1000km超!って事で慣らし運転第一段階も
終了です。が、アクセル踏むのはOILとエレメントを交換して
からって事になります。
と言うことで1000km超えたのがImage1_2
4月4日で本日OIL交換でしたので5日ほど遅れて
アクセルをもう少し踏んでみました・・・・・

まぁ、次は3000rpmまでを1000kmと思ってますので
そんなに踏むわけではないのですがそれでも充分な
加速で日常生活、穏やかな運転をしている分には
その上の領域は使うこと無さそうです。

これで回転数を気にしながら運転する必要がないので
嫁も運転に集中できることでしょう( ´∀`)

しかし、昨日の黄砂の嵐のせいでLupoもGolfも酷いことに
なってます。その上そのLupoをエボさんに持って行って
OIL交換に預けるのはほんとに恥ずかしかった・・・・゜・(ノД`)・゜・

でも、無理して洗って洗車傷だらけにするのも嫌だし
明日から雨だから洗車しても無駄だし仕方なかったんです!
いつもはもっと綺麗にしてますからね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つかえねぇ・・・orz

ココログが重くって全然使えないんですけど・・・・・

文章作って画像転送してエラーで戻ればまた白紙・・・orz

ここのところ滞っているのはそんな感じで。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »