« OIL交換 | Main | あまもり・・・・!!!??? »

簡単洗車

最近の洗車にはシャンプーを使ってませんです、はい。
一応勢いのある水でたっぷり流したあと、流水とウェスで水洗い。
んで、ゴールドグリッターで仕上げ兼拭き取りです。

昨日はちょっとボンネットと屋根の艶の無さが気になったので
そこだけ艶王マニキュアをさらっと・・・・・・・全部で50分くらいか?

そろそろ粘土やコンパウンドまで使った洗車をしないと行けない位
まともに洗車してませんが如何せん忙しいっす。

ついでに持ってLupoの初期不良整備のパーツが入荷したとの
連絡も入っているのですが休みの日もお仕事でしばらく行けそうに
無い、と連絡を入れさせていただいている始末です。
DUOさん代車まで手配していただいたのにほんとにすいませんですm(_ _)m

しかし、ほんとにココログの投稿の重さは何とかならんかね?

|

« OIL交換 | Main | あまもり・・・・!!!??? »

「Golf3」カテゴリの記事

「洗車」カテゴリの記事

Comments

ボクは最近ハセガワ模型の何とかと言うのを??
使ってます 結構お勧めっす
http://www.hasegawa-model.co.jp/J-index.htm

Posted by: スパイク父さん | 2006.04.25 at 08:25

どもですm(_ _)m
スパ父さんのブログでそれを知ったんですが
如何せん艶マニがまだ一杯余っているのと
かなり満足しているので頭の片隅に置きっぱなしです(^^ゞ

確かエボさんにも置いてありましたよね?

あ、私青空駐車場なんですが耐候性なんてどうなんでしょう?

Posted by: かずぼん@管理人 | 2006.04.26 at 00:35

ボクのTTも青空ですが、多分大丈夫かと・・・
因みにTTはPCSさんでコーティングのメンテをして貰ってますが
その繋ぎの間に使ってます(^^;

Posted by: スパイク父さん | 2006.04.26 at 08:21

うぉっ!書き込みありがとうございますm(_ _)m
全然気がついてなかった・・・・orz

PCSでコーティングって超一級品のコーティングじゃ
無いですかっ!そんなもん(失礼!)やってたら
その上からは何やってもぴかぴかになると思われますが
いかがな物でしょうか?
フクピカでも大丈夫な気がするくらいっすよ!

春日井かどこかにあるんですよね。私のおんぼろゴルフじゃ
恥ずかしくて持っていけないです・゜・(ノД`)・゜・

Posted by: かずぼん@管理人 | 2006.05.08 at 23:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/9715857

Listed below are links to weblogs that reference 簡単洗車:

« OIL交換 | Main | あまもり・・・・!!!??? »