« 診断結果 | Main | やっとこさ »

突貫工事

本日お昼が天気も良く時間も出来たので考えられる突貫工事を致しました。
雨漏り部位の写真(中から)です。したから押し入れ突っ張り棒で押し上げ
気持ちパーツをガラスに密着させました。
Image1_3
 
 
 
 
んで、外からはゴムパッキンとガラスの間がスカスカ動く状態でしたので
その隙間をぐるっと一周すべてに瞬間接着剤を注射器と細い針を利用して
充填していきました。
Image2
 
 
 
 
 
その後洗車ホースでばしゃばしゃ水をかけてまだ雨漏りするようなら
透明コーキングを瞬着の上から塗ってやろうと思ったのですが
全然雨漏りしない(^ヘ^)v 調子こいて水圧をあげてかけてみたのですが
それでも大丈夫だったので取り敢えず良しとしました。

理想を言うと上下からクランプをかけて隙間にもっと強力な接着剤を
塗布してやるのが理想でしょう。今日瞬着を流しているときは考えも
しなかったのですがチルトさせた状態ならクランプをかけることが出来そう。
またの機会にホームセンターで強力な2液式とかの接着剤とそれなりの
クランプを手に入れてみようかと思います。
Image3
 
 
 
 
もしかしたら、サンルーフはチルトさせた状態で内側から
ヘックスビス4本外せば上に外れそうな構造であることも
発見!しかし、うちの駐車場では屋根がないので試せなかい・・・orz
簡単に外せるのならパーツ取り寄せてねじ4本で交換できそうです。

|

« 診断結果 | Main | やっとこさ »

「Golf3」カテゴリの記事

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/10301791

Listed below are links to weblogs that reference 突貫工事:

« 診断結果 | Main | やっとこさ »