« 記念写真 | Main | 突貫工事 »

診断結果

今日診察をしていただきにエボさんへ・・・・・

まず、4カ所にあるサンルーフからの配水管は無事機能していました。

で、結局サンルーフガラスとそのパッキンが外れて浮いてしまい
そこから水がだだ漏れでした。

パッキン交換もどうやら可能らしいのですがそれを交換する為に
”どんだけサンルーフユニットをばらせば良いわけ?”
とか
”ガラスとパッキンがちゃんとくっつくんかい?”
と言う疑問が残ります。

じゃぁ、ガラスとパッキン一体の取り寄せでは?と
言いますとフロントガラスよりお高くとても現実的ではない
&ばらすのが大変そうなのは変わり無し~

結局コーキングしてみるべ?と言うとにして本日は
またまた養生テープで目張りをして修理完了!

天気の良い日に中と外から建築用コーキング「黒色」を
施工してみたいと思います。

んでね、家に帰って駐車場に車止めてドア開けて車降りてドア閉めた。
ま、車から降りるから当然なんですが、横にあるフェンスのネットにドアの
モールが引っかかって少しもげちゃいました・・・・(|| ゚Д゚)ガーン!!
LEDライトを当ててみてみるとこれまたクリップで留まっていた
様子な上に地面にそのクリップの破片らしき物?
案の定浮いたままはまりませんでした・・・・・orz
明るく天気の良い日に脱脂して両面テープでくっつけるかな・゜・(ノД`)・゜・


VentVR6 5MTか~、今のゴルフからボンネットとライトと移植して
ミラーのベースを右用のを手に入れて、足廻りもホイールごと移植して
あ~考えるだけだけど楽しいなっと!

|

« 記念写真 | Main | 突貫工事 »

「Golf3」カテゴリの記事

Comments

昨日は大変な結末でしたね
例のMT弁当は2ndでもホィールスピンしまくりで、楽しいですヨ
その場合はボクがG3下取り・・・ 家族に蹴られます(笑)

Posted by: スパイク父さん | 2006.05.29 at 07:13

お久しぶりです。雨漏り大変ですね。しかもサンルーフまわりとは・・・。
なんとか止まってもらいたいですよね、大事に乗られてたので。


LINKしていただいてありがとうございます。
みんカラで岡崎でルポ乗りの方発見しましたよ^^

Posted by: のりたか | 2006.05.29 at 07:27

昨日はお疲れでした
とんだ結末になりましたね 例のゴルフは2ndでもホイールスピンをするたいそう楽しい乗り物です
言っちゃう時にはG3はボクが下取り・・・ 家族に見つかると
家に入れて貰えなく成りますので、自粛しまつ(笑)

Posted by: スパイク父さん | 2006.05.29 at 13:35

スパ父さん>
昨日はどうもでした。結局原因はわかったのですが、
対処法がスパ父さんの案に非常に近い物になりました( ´∀`)
例の弁当はあくまでも"夢"ですよ~。なかなかGTIを手放す勇気が無いから・・・・・・(^^ゞ

と何故かコメントを許可しないと載らなくなっちゃってます。お手数をおかけしましたm(_ _)m
ちょっと設定を見て元に戻してきます。

>のりたかさん
今さっきの突貫工事で見てくれもそんなに悪くなく治せた気がします。
ただ、あくまで突貫工事なのでどれだけの耐久性があるのか???です。
その時に他の良い方法?っぽいものが浮かんできましたので
クランプ買ってきて天気の良い日にもう一度チャレンジor
エボさんにもうひと相談してみるつもりです。

Link勝手にしちゃってごめんなさいm(_ _)m
ごちゃごちゃ弄ってる間に「のりたかさんとこLinkしてしまえっ!」って
気軽にしちゃいました。
進化のスピードがとっても速く苦労話ものってるので"みんな見とけ"って言う意味を込めて・・・・・

Posted by: かずぼん@管理人 | 2006.05.29 at 15:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/10282159

Listed below are links to weblogs that reference 診断結果:

« 記念写真 | Main | 突貫工事 »