« May 2006 | Main | July 2006 »

自動車保険を見直しました?

今年も自動車保険の更新の時期がやってきました。
毎年何も考えず父の時代からお世話になっている
三井住友海上火災の代理店(個人営業っぽい)に丸投げで
お願いしていたのですが、どうも未払い騒ぎの上に営業停止
処分まで課せられてしまうご様子・・・・

「やっぱちょっと不安」と言うことで今年は少し見直してみました。
http://www.insweb.co.jp/から見積もり取ってみただけですけど。
そっこーで数社から見積もりMailがっ!しかも今払っている奴の
1/4~1/5の値段で?????
Linkをたどってみて納得です。もうかなりの数の保険会社が
私のGolfくんに車両保険をかけさせてくれません ・・・・orz

私にとってはとっても大切で価値のある物でも案の定
世間ではただの鉄くずと判断されている、と言うことですかね?
早く買い換えて消却のとっくに終わった資産を大事に使わず
消費することによる社会貢献をしなさいって事でしょうかね?
物を大事にするのは良いことだと思っているんですけどねぇ。

ま、いいや・・・・・・・
結局数社は車両保険も受けてくれるのですが今までの
保険屋さんでは故障時でもレンタカー台や交通費、宿泊費
等を保証してくれるし、何処の修理工場まででも車を
運んでくれるオプションもありましたので少し高かったけど
また同じ所で契約しました。

当然、嫁の実家の山口で故障してもエボさんまで持って
行って頂くつもりです(゚д゚)ウマー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんどこそっっ!!

本日東海地方は結構な雨&風です。あ、取り敢えずうちの地区ではかな?
そんな一日の夜懐中電灯片手にサンルーフ内側をチェックいたしましたが
何とか雨漏りは納まってる???( ̄ー ̄)ニヤリ

次の課題は耐候性です。

つって前もそんなこと書いた気がするけど駄目だったんだよなぁ~~~(((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル

| | Comments (0) | TrackBack (0)

で、もう一回チャレンジ

今日は朝から仕事中に隙を見つけてはまたサンルーフの
修理にチャレンジしました。
外からまた隙間に瞬着を塗布。
中からみてみるとパッキンとガラスの接合面全周に隙間を発見・・orz
と言うことで透明バス用コーキング剤をぐるーっと充填してみました。
前側は1mmくらいの隙間と両サイドはほとんど隙間はないんですが
新たな隙間になる可能性があるのでそこにも充填。
以前、一番沢山漏れていた後ろ側はやっぱり随分奥までコーキング剤が
必要でした。
また、時間があれば今日施工した上に盛りつけるようにコーキングを
施してやろうと思います。

16日の雨までには何とかしたいですね( ´∀`)


しかし、あれだけ隙間が生じているってのはパッキン&留め具と
ガラスの密着性が低いって事?
もしかして外れちゃうのも時間の問題?
雨の高速走行中にサンルーフガラス脱落?
後続車にど~ん!なんてことに????(((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル
と修理をしながら思ったのですが固定方法ってどうなってるんだろ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駄目だ~・゚・(ノД`)・゚・

雨漏りしてるよ・・・・・・゚・(ノД`)・゚・

以前と比べれば全然大丈夫なんだけど
治ってねぇ~~~ヽ(`Д´)ノ ウワーン.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

洗車記録です。

記録ですので一応・・・・
昨日5日にGolfの洗車をしました。
どこかのHPで見た「台所洗剤が安くて変な研磨剤が入って無くて良い」と
言う言葉を信じてバケツにワンプッシュくらいの台所洗剤を入れて
洗車ホースで泡立てる。すごいです。今までのシャンプーはなんだったの?
と言うくらい泡立ちます。

で、水洗が終わった車体を泡たっぷりのスポンジでさらっと洗車。
拭き取るときに薄めたゴールドグリッター液をかけて拭き取り。
ふと見ると黒いモール類がまたほんの少し白っぽくなってきましたかね?
じゃ、しばらく雨が降らないみたいだしWAKO'Sスーパーハードの出番です。
フェンダーアーチ、サイドモール、ドアハンドル、前後バンパーに施工して
拭き取りして今日の洗車はおしまいです。

今日気がついたこと。
いつも駐車場で同じ方向に車を止めている為でしょうね。左側の
太陽を良く浴びる側のモールの方が白くなりやすいみたいです。
&そちら側のドアノブのパッキンばかり痛んでます。
偶数月、奇数月で後ろ向き駐車、前向き駐車を切り替えた方が良いかも~

&*2サンルーフ全然OKじゃん!?後は瞬着の耐候性(耐光性?)の
問題がどうか?ちゅうくらいじゃないでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっとこさ

Lupoのパネルの浮きを治して貰いにディーラーに行けました。
代車はカリーナED・・・・・ちょっとショックでした・・・・・
VWな代車を期待したのですが維持コストが高すぎるのかな?
素直な車でしたのでOKですがトランク付きはやっぱり怖いです。

何となくパーツそのままで調整にて対応したように見えなくもない
ですが以前と比べれば「まし」になったのでいいです。元々そんな
細かいことにこだわる車だと思ってませんから・・・・・・
そこがどうしても気になるのならレクサスに乗れ、と。はい。

更に更に泥だらけの汚い状態で入庫したのに洗車までして
頂いて誠に恐縮ですm(_ _)m
昨日洗おうとは思ったんですよ、思うだけだったんですけど。
洗車一回得しちゃいました( ´∀`)

明日はGolf君の雨漏り再チェック兼洗車を出来ればいいなぁ。
突貫工事以降雨が降らないんですよね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »