« やっとこさ | Main | 駄目だ~・゚・(ノД`)・゚・ »

洗車記録です。

記録ですので一応・・・・
昨日5日にGolfの洗車をしました。
どこかのHPで見た「台所洗剤が安くて変な研磨剤が入って無くて良い」と
言う言葉を信じてバケツにワンプッシュくらいの台所洗剤を入れて
洗車ホースで泡立てる。すごいです。今までのシャンプーはなんだったの?
と言うくらい泡立ちます。

で、水洗が終わった車体を泡たっぷりのスポンジでさらっと洗車。
拭き取るときに薄めたゴールドグリッター液をかけて拭き取り。
ふと見ると黒いモール類がまたほんの少し白っぽくなってきましたかね?
じゃ、しばらく雨が降らないみたいだしWAKO'Sスーパーハードの出番です。
フェンダーアーチ、サイドモール、ドアハンドル、前後バンパーに施工して
拭き取りして今日の洗車はおしまいです。

今日気がついたこと。
いつも駐車場で同じ方向に車を止めている為でしょうね。左側の
太陽を良く浴びる側のモールの方が白くなりやすいみたいです。
&そちら側のドアノブのパッキンばかり痛んでます。
偶数月、奇数月で後ろ向き駐車、前向き駐車を切り替えた方が良いかも~

&*2サンルーフ全然OKじゃん!?後は瞬着の耐候性(耐光性?)の
問題がどうか?ちゅうくらいじゃないでしょうか?

|

« やっとこさ | Main | 駄目だ~・゚・(ノД`)・゚・ »

「Golf3」カテゴリの記事

「洗車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/10423097

Listed below are links to weblogs that reference 洗車記録です。 :

« やっとこさ | Main | 駄目だ~・゚・(ノД`)・゚・ »