« こんどこそっっ!! | Main | タイヤ選び・・・ »

自動車保険を見直しました?

今年も自動車保険の更新の時期がやってきました。
毎年何も考えず父の時代からお世話になっている
三井住友海上火災の代理店(個人営業っぽい)に丸投げで
お願いしていたのですが、どうも未払い騒ぎの上に営業停止
処分まで課せられてしまうご様子・・・・

「やっぱちょっと不安」と言うことで今年は少し見直してみました。
http://www.insweb.co.jp/から見積もり取ってみただけですけど。
そっこーで数社から見積もりMailがっ!しかも今払っている奴の
1/4~1/5の値段で?????
Linkをたどってみて納得です。もうかなりの数の保険会社が
私のGolfくんに車両保険をかけさせてくれません ・・・・orz

私にとってはとっても大切で価値のある物でも案の定
世間ではただの鉄くずと判断されている、と言うことですかね?
早く買い換えて消却のとっくに終わった資産を大事に使わず
消費することによる社会貢献をしなさいって事でしょうかね?
物を大事にするのは良いことだと思っているんですけどねぇ。

ま、いいや・・・・・・・
結局数社は車両保険も受けてくれるのですが今までの
保険屋さんでは故障時でもレンタカー台や交通費、宿泊費
等を保証してくれるし、何処の修理工場まででも車を
運んでくれるオプションもありましたので少し高かったけど
また同じ所で契約しました。

当然、嫁の実家の山口で故障してもエボさんまで持って
行って頂くつもりです(゚д゚)ウマー

|

« こんどこそっっ!! | Main | タイヤ選び・・・ »

「Golf3」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/10679407

Listed below are links to weblogs that reference 自動車保険を見直しました?:

« こんどこそっっ!! | Main | タイヤ選び・・・ »