« June 2006 | Main | August 2006 »

変わりのキーボード他

治らないとわかったキーボードのしばらくの代打のつもりで買った
キーボードが今日届きました。案の定安っぽくてキータッチもスカスカ
していてそれなりに好みなんですがちょっとキーットップがぐらぐらすぎかな?
あと、その関係からかプラスチック同士が擦れあう音が気になりますが
使っているうちにこすれる部分もこなれてくるでしょう。
Newkye
 
 
上のキーボードはちらっと調べた感じでは一番安かったヤフオクにて
912円で落札いたしました。19個も在庫があってあと一時間で終わる
というのに私が最初の入札で最後の入札者でした。送料、振込手数料等を
考えるとそんなに安くは無いのですが近所にUSキーボードが2000円以下で
置いてあるとは思えないのでOKです。

そこの出品店は他の場所にあるお店のHPか配送手配をする形に
なっていて他の商品を一緒に頼んでも送料は変わらず・・・・・
と、何となく見ていると無音~静音電源最大570W(平均530W)と
言うのが目に入りました。
私のPCは24時間365日稼働しっぱなしの上寝室にあるんです。
夜中は静音タイプといえどそれなりに気になってました。しかも
時々行くショップとかで見るよりも安い”気”がする・・・・・・・・・・
まぁ、一緒にぽちっとしちゃいまして本日一緒に届きました。
Pow
 
 
 
 
ぽちぽちっと簡単に換装。
PowerFanモニタケーブルが出ていないのが少々あれですが
私の使っているASUSProbってモニタソフトは最低でも600rpm
で回ってないと警告を出してくるので静音時は使い物にならないので
良いのでしょうね。

使ってみた感想ですが、電源内部が40℃以上にならないと
完全無音電源ですので今まで如何に五月蝿い電源を使って
いたのかがよくわかります。40℃以上になってないので
まだ廻ったこともないですから静音時はどうなのかわからないですが
12cm位のファンが付いてますので回ったとしてもかなり静かなんじゃ
ないかと思います。
ファンレス状態になったケース内の空気の流れが滞りチップセット等が
やばいかもしれないけど、リア12cmフロント8cmの静音ファンがケース
に付いてますので一応大丈夫なつもりです。

さてさてさてっ、MSのキーボードが見つかるのが先か新しいのに慣れて
捜す気力が無くなるのが先か?やっぱり普通の奴はコンパクトでいいなぁ
とか思ってしまう自分もいるし・・・・ノーマルでも慣れちゃうのかなぁ・・・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Ergonomicキーボード

私はPCのキーボードにマイクロソフトのエルゴノミックキーボードって奴を使ってました。
Ergo
 
 
 
ました、と書きましたのは以下のようにしてお亡くなりになられたのです・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
Ergoorz
 
 
 
 
元に戻せるようにすぐに写真を撮ってキーを外して見える範囲で拭き取って
更には全部分解して接点等も無水アルコールで拭き取って完全乾燥まで待って
いたのにぃぃぃぃっっっ!!!!
お亡くなりになりました・・・orz

如何せん古いモデル、その上US配列な物ですから見つからないヽ(´Д`;)ノ
新しいUSB接続の日本語配列な奴ならすぐにでもあるみたいなんですが
●あのへにゃってした打鍵感は健在なのか?
●変に高級になってかちゃかちゃと音が出るクリック感ばりばりになってないか?
●US配列の物が見つかるのか?
で以前使っていた日本語配列のキーボードを臨時で使っているんですが
クリック感がしっかりしすぎ、打鍵感がありすぎ、日本語配列及び
ノーマル配列なのでミスタイプが多いは疲れるはで最悪です。
大急ぎで安っぽそうなへにゃってしていそうなノーマル配列のUSキーボードを
ネットで注文しました。

届いてみて使ってみれば気にいるかもしれないけど
それを使いながらゆったりじっくり同じ物を捜すことにしました。

見つかるかな・・・・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワイパーレバーあっしー

うん、やっぱり雨が降った日のワイパーを動かした
一回目は煙が出るね。しかも、連続作動側には
折って修理に持って行く覚悟が必要なくらい嫌な
「ばきっ!」って音をさせないと動かないし・・・・・

って、エボさんに電話をしてお邪魔しました。
私のGolfと同じ94年式左ハンドルGTIの部品取り車から
ワイパーレバーあっしーを譲っていただき装着していただきました。

これが外して部品だけで動かしてみても差がさっぱりわからない?
交換しようとしているパーツも何となく引っかかりがあるような
気もするし、私のに付いていた物にも引っかかりなんて無いような
気もする?
まぁ、でも、交換して貰って駄目な方がまだあきらめが付くしね!
と言うことで改善するのかどうかわからないけど交換していただきました。

Image1_4

帰り道に作動させたのですが、治っている気がしますm(_ _)m
しばらく時間が経ってみないことには何とも言えないかな?

その後はいつものことですが必ず作業後に目視点検をしてくれます。
そこでオイルプレッシャーセンサー?からじっとりとオイル漏れを発見。
次回タイヤ交換時にウインドーフィルムとセンサーを一緒にやって
いただけるように注文してきました。
タイヤは結局ZE329でフィルムはリア3面UVスモーク、フロント
2面に透明UVを貼っていただくことにしました。
初めてフィルムを貼った車を運転することになるのですが果たして
私は夜ちゃんと運転できるんでしょうか?ちょっと不安です┐(゚~゚)┌

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6ヶ月点検

今日Lupo6ヶ月点検をディーラーさんでやっていただきました。
当然サービスプラスに入ってますので無料なんです。
しかも、本来6ヶ月の時にはOIL交換も含まれています。
んが、しかし、MyLupoは1000キロの時に勝手にエレメントと
OILをエボさんで交換済み・・・・・・その上あれから1000キロしか
走ってないのでOIL交換はやめてOILだけ頂いてまいりました。

せこい?

点検待ちの時間にジェッタ2.0の試乗をさせていただいたのですが
もう今のGolfと比べちゃ駄目なんでしょうけどむっちゃくちゃ快適ざんす。
Tなんてついて無くても全然OK!な感じですね。
自分の車の古さと最近の車の良さを更に感じてきてしまいました。
でも、木目”調”のパネルは頂けないヽ(´Д`;)ノ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

光プレミアム

インターネット回線及び電話回線を光プレミアムに変えた・・・・・
電話も光になってさぞ快適でしょうと思いきやノイズが結構、
いや、かなり気になります。

仕事でクライアントさんからかかってくることもあるのに
ざざっ~って音で声が聞き取れないこともあるのには
少々閉口しております。

結構な額を支払って宅内配線工事までして貰っちゃったので
解約するわけにも行かずどうした物か・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

でも、回線速度はむちゃくちゃ速くなりました。

んでも、P2PはNiftyも規制してたのね・・・・orz
あれだ、ナンバーディスプレイやFAX専用電話番号等
合計したら結構安くなったのでそこら辺で無理矢理納得
することにしますヽ(`Д´)ノ ウワーン.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タイヤ選び・・・

今履いているファルケンZE512の左フロントの溝が無くなりつつあり
3年も経ちましたのでそろそろタイヤ交換です。
今のタイヤがデザイン的にもお値段的にも性能的にも何も不満がないので
エボさんで後継タイヤのZE329って奴の見積もりをお願いしてありました。

Mailおそいなぁ~とか思っていたんですがLupoの事で相談があったので
ついでに聞いてみるとどうやら私が新規にPCに導入した
セキュリティソフトがスパムMailと判断しさくっとゴミ箱へm(__)mペコ

ZE329はやっぱり安いですね。他に3つほど見積もりを出してくれている
のですがそれと比べてもかなり安い。まぁ、これで良いかと決める前に
自分でも多少は調べてみないと・・・・・・・・

ZE329が外径594 タイヤサイズ(幅?)211でスタイリッシュ&コンフォート
ST115が外径589 タイヤサイズ209でサイレントスポーツ
おやぁ?外径と幅がSTの方が小さいですねぇ・・・・・・・・・
でも、どっちもドレスアップのために寝かせたサイドウォールだし、
ZEはてれびCMでおなじみのローテーション時期を教えてくれる
サーチアイ付きですのでどうやら方向指定無しで長く使えそう、
STはスポーツ寄りで静かな上にHP上ではGolfVGTIの写真ですので
GolfIIIGTIでもきっと文句ないでしょう(^^ゞ

さてさて、どうした物やら???もう一回エボさんにSTも見積もりを
お願いしてみよう(^-^)/ ヨロシク

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »