« Ergonomicキーボード | Main | どぅわ~ »

変わりのキーボード他

治らないとわかったキーボードのしばらくの代打のつもりで買った
キーボードが今日届きました。案の定安っぽくてキータッチもスカスカ
していてそれなりに好みなんですがちょっとキーットップがぐらぐらすぎかな?
あと、その関係からかプラスチック同士が擦れあう音が気になりますが
使っているうちにこすれる部分もこなれてくるでしょう。
Newkye
 
 
上のキーボードはちらっと調べた感じでは一番安かったヤフオクにて
912円で落札いたしました。19個も在庫があってあと一時間で終わる
というのに私が最初の入札で最後の入札者でした。送料、振込手数料等を
考えるとそんなに安くは無いのですが近所にUSキーボードが2000円以下で
置いてあるとは思えないのでOKです。

そこの出品店は他の場所にあるお店のHPか配送手配をする形に
なっていて他の商品を一緒に頼んでも送料は変わらず・・・・・
と、何となく見ていると無音~静音電源最大570W(平均530W)と
言うのが目に入りました。
私のPCは24時間365日稼働しっぱなしの上寝室にあるんです。
夜中は静音タイプといえどそれなりに気になってました。しかも
時々行くショップとかで見るよりも安い”気”がする・・・・・・・・・・
まぁ、一緒にぽちっとしちゃいまして本日一緒に届きました。
Pow
 
 
 
 
ぽちぽちっと簡単に換装。
PowerFanモニタケーブルが出ていないのが少々あれですが
私の使っているASUSProbってモニタソフトは最低でも600rpm
で回ってないと警告を出してくるので静音時は使い物にならないので
良いのでしょうね。

使ってみた感想ですが、電源内部が40℃以上にならないと
完全無音電源ですので今まで如何に五月蝿い電源を使って
いたのかがよくわかります。40℃以上になってないので
まだ廻ったこともないですから静音時はどうなのかわからないですが
12cm位のファンが付いてますので回ったとしてもかなり静かなんじゃ
ないかと思います。
ファンレス状態になったケース内の空気の流れが滞りチップセット等が
やばいかもしれないけど、リア12cmフロント8cmの静音ファンがケース
に付いてますので一応大丈夫なつもりです。

さてさてさてっ、MSのキーボードが見つかるのが先か新しいのに慣れて
捜す気力が無くなるのが先か?やっぱり普通の奴はコンパクトでいいなぁ
とか思ってしまう自分もいるし・・・・ノーマルでも慣れちゃうのかなぁ・・・・・

|

« Ergonomicキーボード | Main | どぅわ~ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
USキーボードだと「全角−半角」の切替えとかは、どこでやりますか??。
MacでもUSキーボード愛好家は多くて、見た目がシンプルで羨ましいですが、「かな」「英数」キーが無くなるのに不安を感じて乗り換えられません・・・。

Posted by: Tsubasa | 2006.08.03 at 01:31

こんばんわっす。こんな時間に・・・私もですが・・・
私の場合はフリーのソフトを入れて右ALTに割り当てて
ありますが通常はALT+~でかな漢字オンですね。

今のキーボードが緊急代替用な上配列も変わりもの
ですのであまり使い込む前に見つけないやばいのに
見つかりませんです。
US配列フルキーならどれも同じ配列だと思っていた
私は大甘でした。お気をつけあれ!

Posted by: かずぼん@管理人 | 2006.08.03 at 01:40

かずぼんさんと、ネット時間は似ているみたいで・・・。
自分のBlogをたまたま夜見ると、ちょうどかずぼんさんのコメントが入ったばっかりとか、時々あります(^_^;)

USキーボード化は、Macとあまり変わらないみたいですね。
(Macだと「コマンド+スペース」で漢字と切替え)

この際、米国アマゾンから通販とか・・・。
http://www.amazon.com/gp/product/B000A6PPOK/sr=8-1/qid=1154613113/ref=pd_bbs_1/104-3890163-0198353?ie=UTF8

Posted by: Tsubasa | 2006.08.03 at 23:08

わざわざありがとうございますでし。

ちょっとだけ苦労してスペアも含めて購入するって
言うのも方法の一つですねぇ。
でも、英語でやりとりするのって無理・・・

日本で一カ所見つけましたが何となくぽちっとできないんですよ。
今の変キーボードのコンパクトさも捨てがたい気もしてきてる・・
あ、あともしかしたら今のキーボードが変配列じゃなくて
MSナチュラルの方が一般的じゃない配列だったのかも
しれないです。
今日ちょっと他の機械に付いているキーボードを見る機会が
あったのですが、今のキーボードと一緒???
でも、BSキーは普通横幅があると思うんだけどなぁ???

Posted by: かずぼん@管理人 | 2006.08.05 at 00:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/11145606

Listed below are links to weblogs that reference 変わりのキーボード他:

« Ergonomicキーボード | Main | どぅわ~ »