« July 2006 | Main | September 2006 »

来た~!!

つ・い・に、発見そして注文、今日到着~~~
結局国内のユーザーズ・サイドさんでリテール品なのでちょっとお高かったですが
見つけました。2~3週間はかかりますって連絡が来たのに1週間で届くとはこれ如何に?
Mskey

以前使っていたものがメキシコ製で今回のが中国製・・・・
そのせいかまず見た目からしてちょっと違います。
色に関しては使っていて焼けてしまったのかもしれないですが
以前の物はほんのりベージュ、新しいのは真っ白けです。
次に、MSのロゴやNUMライトなどの印刷が黒→銀へ、これも
使い勝手に影響はしないので問題なし・・・・・

ここからが問題なんですがキートップのエッジが少し丸いです。
金型が全然違うみたいです。じゃぁ、と以前のキーを外して交換して
しまえと思ったのですが、ジョイントも違う・・・orz
まぁ、これは一歩譲って良しとしましょう。

これ一番重要なんですが、打鍵感が全然違いますヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
音が静かで良いところは一緒なんですが、とにかく重い!!!
この文章を書いていてちょっと腕が疲れてくるくらいに重い!!
この感覚のせいで配列や形が一緒なだけで全然違うキーボードって
感じがしてしまいます。いや、使い慣れた道具だと思って
ちょっと高いけど無理して購入したのにこれではあんまりです。

使ってるうちにシリコンゴムが柔らかくなってくれることを
願いつつ使い続けることにします。はぁ・・・・・・・・・orz

| | Comments (3) | TrackBack (0)

よっしゃ~

でもって昨日微妙に生まれ変わったゴルフ君と対面。
うん、いいんじゃない?外から見るとリアは真っ暗だけど
中からは夜でもほんのり見える・・・・・

今日がとっても暑かったので日中に車の中に入ってみるか?
と思っていたのですが暑すぎたので車まで行くのもまんどくせ┐(゚~゚)┌
と言う事で紫外線カット効果は全然ノーチェックです。
まぁ、多少のドレスアップを求めてちょっと理由が見つかったから・・・
と貼りましたので全然OKです。

タイヤはFALKEN ZIEX ZE329の205/45R16 83Wです。

帰り道の走り出しでロードノイズの低減が感じられましたが
旧タイヤ→新タイヤによる物かもしれません。

ステアリング操作が軽くなった?代車のVentに乗ったときに
GTIよりステアリングが軽いんじゃないか?と言う感覚が
あったんですが新タイヤのGTIに戻ったとき重いと感じなかったので
軽くなったのかな?同サイズですが接地面積が減少したのかな?

乗り心地もVent君が結構硬い乗り心地でしたので良くなった気に
なっているだけかもしれない・・・・・
とか書いてみると総合して全然なんにも変化無しです、気のせいです
って事になるわけか・・・・・orz
ローテーションを教えてくれるサーチアイに価値を見いだすことにしましょう

あ、そうそう、チョット前に雨漏りを治して快適になったサンルーフが
見事に動かなくなっていたので中古のサンルーフモーターを云々・・
って話をエボさん所で相談してきました。
ですが、で・す・が、帰りに道、まだ一週間は窓を開けちゃ駄目って
言われたけど空気の入れ換えをしたいっ!と駄目もとで
サンルーフチルトオープンにチャレンジ!ってしたら開きました(゚Д゚;)!!

チルトができれば充分なのでOKで~す。o(^-^o) (o^-^)o ♪o(^-^o) (o^-^)o♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

預けてきました。

で、今帰ってきたぞ、と・・・・・
Image2_3

  
 
 
代車は何故かブレーキキャリパーにポルシェって書いてあって
タイヤがはみ出ない用にフェンダーアーチに沿ってなんか貼ってある。
でもって私のGTIよりも車高が低いVent君です。
車高が低いのにタイヤが干渉しないって事は当然乗り心地も硬いぞ、と。
Image1_6

 
 
 
 

明日は一日Lupoで活動して次は引き取り時に乗るだけなので
あんまり堪能できないのですがステアリング比が違うのか?
曲がるときの感覚がなんか軽~い気がしました。タイヤの幅?

あ~ヘッドライトもHIDなのかなぁ?”ぽわっ”って点灯します。
とても”代車”と呼べる代物では無く変わりに貸してくれた個人の
趣味車って感じっす(・∀・ )

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どぅわ~

洗車した。すんごく久しぶりに洗車した・・・・・
これ書こうと思って過去の記事を見たら6月5日!!!
2ヶ月ぶりってとても車を大事にしている人とは
思えません・・・・・o(^^ゞ

ボンネットや屋根に2㍉くらいのシミがものすごく沢山見えるんですが
あれがイオンデポジットとか言う奴ですかね。水アカ取り使っても
グリッターで擦っても全然取れませんです。

近いうちにもし涼しそうな日があったらコンパウンド軽くかけてみます。


さて、明日の夜はタイヤ交換とフィルム貼りとOILプレッシャースイッチ交換の
為に車を預けてきます。あさっての夕方にはほんのちょっぴり生まれ変わる
ゴルフ君と再会できるでしょう(^-^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »