« August 2006 | Main | October 2006 »

軽く詳細をば

大阪にて・・・9月18日(月)

ホテルでチェックインを済まし、さてのんびりしようかね
と思っているとフロントから
「ギアがバックに入らなくて駐車場に入れられない」
と連絡あり。

(゚Д゚)ハァ?!?!?!?!?!?!?!
さっき自信満々だったじゃん!癖があるけど大丈夫?
って聞いたら大丈夫って言ってたじゃん!
と思いつつも「はい、すぐに伺います」と、駐車場に・・・・・


壊れてるヽ(´Д`;)ノ

原因はよくわからないんですがとにかく
ギアの左右をコントロールするワイヤー?の
先っぽがぽっきりと折れちゃってます。
ニュートラルから前後に入れる3速、4速しか入らんとです。

ギアがおかしくなった時点でエボさんに連絡をして
考えられる故障部位を教えていただいてその上
ボンネットを開けた状態でどこそこが・・・って
教えていただきながら発見したんですけどね。

し・か・も夜の10時だっちゅうのっ!
さ・ら・にその日は月曜日でエボさんの定休日・・・・・
ほんとに迷惑な客ですm(_ _)m

はるか遠方、名古屋にてエボさんが、懐中電灯を片手に(予想)
部品取り車の該当部品を確認してくれまして、もしかしたら
上手く行くかもしれないという応急処置を提案していただきました。

んが、Golfにかけた三井住友海上火災保険。
特約で「ファーストクラス」なるものを付けています。
この特約、故障のときでもどんなに遠方であろうと
希望の修理工場まで無料で運んでいただけると言う
旧車(って言って良い?)乗りならよだれが出るような
特約な"はず(後述)"なんです。

遂にその特約が役に立つ時がっ!エボさんまで
持って行って頂きましょうかね?と保険のデスクに
連絡をするも30km以上のレッカーは有料?????
(結局、代理店さんの解釈間違いと言うことですが(-_-)ウーム)
そんなぁぁぁぁ・・・・orz

再度確認してもらってもやっぱりそれは変わらない。
じゃぁ、とエボさんの紹介で大阪のC/ASportことAMBIANさんに
持って行っていただくことになりました。
(翌日火曜日がお店のお休みで困ったことになりかけたのですが
48時間は保管無料とのことでレッカー屋さんにGolf君は一次待避です。)

代理店さんに再度確認を取ったところ修理工場までの
レッカー代は30kmまでしか無料じゃないけど
そこから自宅まで車を届けるのはどこまででも無料だそうです。
後から"自分で"確認したら15万円を上限みたいなことも書いて
あるのですがそうお話ししてくれたから無料で自宅に届くでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなこんなでGolf君は今、大阪に入院中。
パーツはラッキーなことに日本に在庫があり週末に届くそうです。
修理も一瞬で終わるらしいので後はどうやって自宅に届けていただくか、
と言う問題だけになってます。

次の日は折角なので大阪で遊び夕方に代車マークXを
届けていただき高速をゆったりと帰ってきました。
Mx

これも通常15日間\5000までの代車費用が保険屋負担で
マーチくらいしか借りられないんんですが
特約により3日間\10000まで大丈夫って事だそうで
高速で余裕のある車にしていただきました。
あ、宿泊費用も\30000×人数までOK、タクシー代や
新幹線を使う場合のグリーン席代も最高\5万まで負担して
くれるそうです。

但し、故障に関しては年に1回まで・・・・orz
更新して2ヶ月しか経ってねっす。

特約期間が過ぎる前にマークX返却。マーチ再貸し出し。
今はGolf君がいる場所に日産マーチが鎮座してます。

そして今日、9月23日(土)
大阪から電話がありましてパーツが届き無事修理も完了!
そのしばらく後保険屋さんからも電話があり陸送で
来週の土曜日9月30日午前中にGolf君が帰ってくるそうです。

ふぅ・・・・・面白かった(爆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どっひゃ~

ま、書きたいことはいっぱいあるけど今は代車のマークXに乗ってます。
いつ頃治って来るのか解りませんが自走不可能だけど大したことでは
無さそうです。

おやすみ中のしかも夜遅くにエボエボさんに
大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
こんな所で言うのもなんですがほんとにありがとうございますm(_ _)m

うん、いろいろなことがある物だけれども
なれない人に運転させるのはやっぱりやめた方が
いいことだけはわかりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やっぱり~

やっぱり雨が降りましたヽ(´Д`;)ノ
その為に洗車をしたので良いっちゃ良いんですが・・・

23日の夜会を綺麗な車で参加したんですが
22日午後か23日夕方に洗車できるかなぁ?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

台風が近づいてるんだって?

まぁ、すぐに台風の影響で雨が降り続く予定なんですが
そんなことよりも明日も一応雨が降らないって事なので
洗車しました~~~\(^_^)/

しかも2台とも(^ヘ^)v01

Lupoは水洗を新しく買った零三式の
多目的クロスで行ってそのあと何となく
使ってみようと零三式を施工しました。
コーティングってしておくとやっぱり洗車が楽で良いですね~
おかげでそのままGolfを洗う気持ちが削がれませんでした。

Golfはほんとに久しぶりだったのと零三式目的だったので
粘土シャンプー洗車をして零三式に模型用コーティングポリマー
1割だけ混ぜた物を施工しました。
しかし、ほんとはコンパウンド施工もしたかったのですが
省いちゃってせいで”ちょっとあれ”なできです。
が、一日経ってからの艶がほんとの艶らしいので明日が
楽しみです。
03
 
 
  
 
で、一休み後・・・・ボンネットとルーフに相変わらずの
シミがあることを発見・・・・・・・orz
ついでに一応かけた粘土では取り切れていない
鉄粉もいっぱい付いていました。
こんな所で昨日届いたSONYのあれが役に立つと
言うのも縁起悪いですが撮ってみました。
赤いのがシミで黄色いのが鉄粉ですね。
002_1
もしかしたら艶マニにコンパウンド効果あったかもしれない!
って思ってボンネットだけ艶マニ使って擦ってみましたが
全然変わりませんでした・・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

これはコンパウンドで取れる物なんでしょうか?
それともLupoみたいに1回プロに任せてしまって
それをメンテナンスしていく方がよかですか?
ちょっと、鬱・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こりゃ面白い。

ちょっとWebで見かけて気になって調べてみて
お仕事で使うのにこりゃいいや!って早速購入!

どこも2~3日で発送と書いてあるからと、いざ注文してみると
取り寄せになりますがどうしますか?って答が返ってきます。
1カ所目をキャンセルして2カ所目も同じ答え・・・・・
発売日が遅れたのかメーカーが思っている以上に人気があって
流通量が少ないのか?まぁ、後者であって欲しいですね。
Hvlrls
と、紆余曲折を経てSony HVL-RLSゲットです。
最初、プログラムモードでマクロ設定にしてみて使ってみるも
なんかピンがイマイチだし、光も届いていない???

色々弄っていたら、マクロモードで使うと良いことが解りました。
説明書も見ずに使う癖のせいでしょう。最初こりゃ購入したのは失敗かな?
とか思っちゃいましたよ(-_-)ウーム
まぁ、未だに取説は読んでないんですけどね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

で、これが写真です。Image4
一枚目はフリスクの上に乗っている目薬の写真。
明るさは2段階あってどっちを使ったのかは忘れました
が、深度が意外と狭いのと強烈に明るくなってくれた
おかげでちょっと面白く撮れました。
 
 
Image3_1
2枚目は私の右目です。
光源がしっかりと写り込んでます。どんな光源が
どれ位の強さで当たっているのかわかりやすいかなぁ?
と思って載せてみました。

後はネコの顔のアップとか取ろうと思ったのですが
光が強烈すぎるせいかすぐに顔を背けちゃうので無理・・・orz
仕方がないので肉球とか撮って遊んでみました。
プライベートでこんな接写はあんまり撮ること無いかもしれないです。
花とか昆虫とか撮る趣味のある人にはちょっと良いかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

洗車したい~

もうね、全然洗車するチャンスが無いんよ。
ボディがちんちんになるほど暑かったと思えば
次の日は雨とか仕事が忙しかったりとか・・・・

折角ハセガワ模型謹製零三式コーティングポリマー
ゴールドグリッターが無くなったのを期に購入したのにっ!です

Pm104_192

下地処理が決め手らしいのでコンパウンドと粘土は最低限
やってから施工したいと思うのですが、皮膜感にかけると言う
情報もありますので艶マニを施工してちょっとしてからやった方が
良いのかなぁ?と・・・・

まぁ、まずは零三式単体を試してみないとね。

はぁぁぁ、兎にも角にも洗車する時間とお天気を下さいm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »