« こりゃ面白い。 | Main | やっぱり~ »

台風が近づいてるんだって?

まぁ、すぐに台風の影響で雨が降り続く予定なんですが
そんなことよりも明日も一応雨が降らないって事なので
洗車しました~~~\(^_^)/

しかも2台とも(^ヘ^)v01

Lupoは水洗を新しく買った零三式の
多目的クロスで行ってそのあと何となく
使ってみようと零三式を施工しました。
コーティングってしておくとやっぱり洗車が楽で良いですね~
おかげでそのままGolfを洗う気持ちが削がれませんでした。

Golfはほんとに久しぶりだったのと零三式目的だったので
粘土シャンプー洗車をして零三式に模型用コーティングポリマー
1割だけ混ぜた物を施工しました。
しかし、ほんとはコンパウンド施工もしたかったのですが
省いちゃってせいで”ちょっとあれ”なできです。
が、一日経ってからの艶がほんとの艶らしいので明日が
楽しみです。
03
 
 
  
 
で、一休み後・・・・ボンネットとルーフに相変わらずの
シミがあることを発見・・・・・・・orz
ついでに一応かけた粘土では取り切れていない
鉄粉もいっぱい付いていました。
こんな所で昨日届いたSONYのあれが役に立つと
言うのも縁起悪いですが撮ってみました。
赤いのがシミで黄色いのが鉄粉ですね。
002_1
もしかしたら艶マニにコンパウンド効果あったかもしれない!
って思ってボンネットだけ艶マニ使って擦ってみましたが
全然変わりませんでした・・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

これはコンパウンドで取れる物なんでしょうか?
それともLupoみたいに1回プロに任せてしまって
それをメンテナンスしていく方がよかですか?
ちょっと、鬱・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

|

« こりゃ面白い。 | Main | やっぱり~ »

「Golf3」カテゴリの記事

「lupo」カテゴリの記事

「洗車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/11912001

Listed below are links to weblogs that reference 台風が近づいてるんだって?:

« こりゃ面白い。 | Main | やっぱり~ »