« どっひゃ~ | Main | 帰ってきた~\(^_^)/ »

軽く詳細をば

大阪にて・・・9月18日(月)

ホテルでチェックインを済まし、さてのんびりしようかね
と思っているとフロントから
「ギアがバックに入らなくて駐車場に入れられない」
と連絡あり。

(゚Д゚)ハァ?!?!?!?!?!?!?!
さっき自信満々だったじゃん!癖があるけど大丈夫?
って聞いたら大丈夫って言ってたじゃん!
と思いつつも「はい、すぐに伺います」と、駐車場に・・・・・


壊れてるヽ(´Д`;)ノ

原因はよくわからないんですがとにかく
ギアの左右をコントロールするワイヤー?の
先っぽがぽっきりと折れちゃってます。
ニュートラルから前後に入れる3速、4速しか入らんとです。

ギアがおかしくなった時点でエボさんに連絡をして
考えられる故障部位を教えていただいてその上
ボンネットを開けた状態でどこそこが・・・って
教えていただきながら発見したんですけどね。

し・か・も夜の10時だっちゅうのっ!
さ・ら・にその日は月曜日でエボさんの定休日・・・・・
ほんとに迷惑な客ですm(_ _)m

はるか遠方、名古屋にてエボさんが、懐中電灯を片手に(予想)
部品取り車の該当部品を確認してくれまして、もしかしたら
上手く行くかもしれないという応急処置を提案していただきました。

んが、Golfにかけた三井住友海上火災保険。
特約で「ファーストクラス」なるものを付けています。
この特約、故障のときでもどんなに遠方であろうと
希望の修理工場まで無料で運んでいただけると言う
旧車(って言って良い?)乗りならよだれが出るような
特約な"はず(後述)"なんです。

遂にその特約が役に立つ時がっ!エボさんまで
持って行って頂きましょうかね?と保険のデスクに
連絡をするも30km以上のレッカーは有料?????
(結局、代理店さんの解釈間違いと言うことですが(-_-)ウーム)
そんなぁぁぁぁ・・・・orz

再度確認してもらってもやっぱりそれは変わらない。
じゃぁ、とエボさんの紹介で大阪のC/ASportことAMBIANさんに
持って行っていただくことになりました。
(翌日火曜日がお店のお休みで困ったことになりかけたのですが
48時間は保管無料とのことでレッカー屋さんにGolf君は一次待避です。)

代理店さんに再度確認を取ったところ修理工場までの
レッカー代は30kmまでしか無料じゃないけど
そこから自宅まで車を届けるのはどこまででも無料だそうです。
後から"自分で"確認したら15万円を上限みたいなことも書いて
あるのですがそうお話ししてくれたから無料で自宅に届くでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなこんなでGolf君は今、大阪に入院中。
パーツはラッキーなことに日本に在庫があり週末に届くそうです。
修理も一瞬で終わるらしいので後はどうやって自宅に届けていただくか、
と言う問題だけになってます。

次の日は折角なので大阪で遊び夕方に代車マークXを
届けていただき高速をゆったりと帰ってきました。
Mx

これも通常15日間\5000までの代車費用が保険屋負担で
マーチくらいしか借りられないんんですが
特約により3日間\10000まで大丈夫って事だそうで
高速で余裕のある車にしていただきました。
あ、宿泊費用も\30000×人数までOK、タクシー代や
新幹線を使う場合のグリーン席代も最高\5万まで負担して
くれるそうです。

但し、故障に関しては年に1回まで・・・・orz
更新して2ヶ月しか経ってねっす。

特約期間が過ぎる前にマークX返却。マーチ再貸し出し。
今はGolf君がいる場所に日産マーチが鎮座してます。

そして今日、9月23日(土)
大阪から電話がありましてパーツが届き無事修理も完了!
そのしばらく後保険屋さんからも電話があり陸送で
来週の土曜日9月30日午前中にGolf君が帰ってくるそうです。

ふぅ・・・・・面白かった(爆

|

« どっひゃ~ | Main | 帰ってきた~\(^_^)/ »

「Golf3」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/12013117

Listed below are links to weblogs that reference 軽く詳細をば:

« どっひゃ~ | Main | 帰ってきた~\(^_^)/ »