« 洗車したい~ | Main | 台風が近づいてるんだって? »

こりゃ面白い。

ちょっとWebで見かけて気になって調べてみて
お仕事で使うのにこりゃいいや!って早速購入!

どこも2~3日で発送と書いてあるからと、いざ注文してみると
取り寄せになりますがどうしますか?って答が返ってきます。
1カ所目をキャンセルして2カ所目も同じ答え・・・・・
発売日が遅れたのかメーカーが思っている以上に人気があって
流通量が少ないのか?まぁ、後者であって欲しいですね。
Hvlrls
と、紆余曲折を経てSony HVL-RLSゲットです。
最初、プログラムモードでマクロ設定にしてみて使ってみるも
なんかピンがイマイチだし、光も届いていない???

色々弄っていたら、マクロモードで使うと良いことが解りました。
説明書も見ずに使う癖のせいでしょう。最初こりゃ購入したのは失敗かな?
とか思っちゃいましたよ(-_-)ウーム
まぁ、未だに取説は読んでないんですけどね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

で、これが写真です。Image4
一枚目はフリスクの上に乗っている目薬の写真。
明るさは2段階あってどっちを使ったのかは忘れました
が、深度が意外と狭いのと強烈に明るくなってくれた
おかげでちょっと面白く撮れました。
 
 
Image3_1
2枚目は私の右目です。
光源がしっかりと写り込んでます。どんな光源が
どれ位の強さで当たっているのかわかりやすいかなぁ?
と思って載せてみました。

後はネコの顔のアップとか取ろうと思ったのですが
光が強烈すぎるせいかすぐに顔を背けちゃうので無理・・・orz
仕方がないので肉球とか撮って遊んでみました。
プライベートでこんな接写はあんまり撮ること無いかもしれないです。
花とか昆虫とか撮る趣味のある人にはちょっと良いかも。

|

« 洗車したい~ | Main | 台風が近づいてるんだって? »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/11885374

Listed below are links to weblogs that reference こりゃ面白い。:

« 洗車したい~ | Main | 台風が近づいてるんだって? »