« September 2006 | Main | November 2006 »

久しぶりの・・・

洗車をしました。
Image1_8
 
 
 
 
微量台所洗剤洗車をし、汚れの酷いところは水アカスポット使用。
て、ボンネットだけコンパウンドと艶マニをかけてボディ全体を零三式
使っておしまいです。

ポツポツ跡の気になるところは結構きつくコンパウンドをかけたのですが
全然取れませんでした・・・・・゜・(ノД`)・゜・

古い車&青空駐車場じゃ仕方がないか、と思えれば最高なんだけどなぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

記念日

10月19日が記念日となりました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

走行距離

この間の日曜日にやっとこさ2500km行きました。
Tsubasaさんとこのminiが1ヶ月で2000km逝ったのと
比べるとなんとゆっくりなことか。
最初の2ヶ月でやっとこさ1000km。
次の半年で何とか1500km・・・・・
嫁のお買い物車として購入したのだからこんな物なんでしょうけど
長距離走っても大丈夫って事も購入理由だったのに全然長距離
走ってないです。ETCやウインドウフィルムを貼ってやらないと
折角ナビまで付けたのに勿体ない。

この調子で使っているとすると10年で3万キロしか走らない事に・・・
10万キロ乗ってもまだまだ序の口って売りの独車なのにね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

帰ってきた~\(^_^)/

本日無事積載車に乗ってGolf君が帰ってきました(^ヘ^)v
で、一度たりとも動かさなかったので動かしたくない代車の前に
駐めてぱちり・・
Image1_7
 
 
Image2_4
 
 
 
 
次がその壊れた部分の写真です。
一枚目の写真、四角の中。
Image4_1

二枚目の写真がそのアップと赤い線が割れた部分。
Image5
 
三枚目が割れたそのパーツです。
Image6
 
 
 
 
 
完璧に樹脂パーツですので熱い熱いエンジンルームの中で
劣化してもおかしくない気もしますが、エボさん&アンビアンさん
とも初めてのケースと仰有ってました。
リバースギアが入らなくてがちゃがちゃ左右に振りまくったら
折れる気がしないでもない?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »