« May 2007 | Main | August 2007 »

18ヶ月で3500kmって・・・

本日LUPOの18ヶ月点検に行ってきましたとです。
特に何事もなく終わったんですがちょっとジェッタの2.0Tが非常に気になってまして
試乗車は無いの?って聞いてみたら「今日はあいにく無い」との事・・・・・
いつもはあるんですが?って聞いてみると「いつもはあるんですが今日は店長が
乗って行っちゃいました。」って確かいつだったかも(平日)同じように店長が乗ってっちゃって
試乗できなかったよなぁ・・・・・・

予想ではね、きっとね、店長さんって言うだけあってね、とっても営業熱心な方でね
平日の誰も試乗になんか来そうにない日は店長自ら出向いていって無理矢理
試乗をして貰ってプッシュしまくってるんだろうなぁ、と。

店長一押し?のジェッタ2.0T試乗してみて~~~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

(´Д`)ハァ…

と、言うことで気合いを入れて洗車をしよう!とちょっとだけ涼しい本日の午後洗車をしました。
ついでに以前から購入はしたけれど使うのもちょっと怖いなぁと思っていた
機械も引っ張り出し水あか取りも含めて徹底的に綺麗にしてやるんだ~~~~
 
Image6Image5

 
とバフがけの機械とコンパウンドはちょっと怖いからと選んだ
水あか取り成分入りWAXがいつもより気合いが入っていることを
示しています。他には粘土も使ったんですが使う分以外はおうちの中
で使ったらすぐにしまうようにしているのでここには写ってないです。
で、まぁ機械はほんのちょっとだけ使ってみてあんまり変わらない
って事で普通に艶マニをかけることになるのですが

機械を使う決心をつけさせてくれた原因が 
  
写真その①
Image1写真その②
Image2
で、どこら辺の写真か、と言うとImage4_2


 
 
 
 
 
なんです・・・・・ヽ(`Д´)ノ ウワーン.
天井の所なんて再塗装したところでは無いと思われるのにクリア浮いちゃってるし、
このぽつぽつは以前にも書きましたが屋根からボンネットまで上面ほとんどが
侵されちゃってます。
このぽつぽつどうやらクリア層が侵されているらしく◎の所なんかは気泡?
みたいです。天井にも一カ所こんな感じでその上つぶれたニキビの山みたいに
先っぽが割れているのもあります。これがこびりついた汚れではなくクリア部分が
やられちゃっていることに気がついて無駄そうなのでバフがけやめちゃったんですね。

あ~あ、乗り続けようと思ったとたんにこれだもんなぁ・・・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうでもいい話(ばっかり?

ここ・・・・

かっこいいんだけど黒い所分だけ短くなったらもうちっとかっこいいかなぁ?
なんて、特にデザインセンスがあるわけでは無いのでそんな事を言う権利はないけどいわゆる普通の一般人だから購入する可能性があるかもしれないと思えば言っても良いから言ってみた。

でも、絶対に買えませんので購入層でもなんでもない。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

乗れる~~(^ヘ^)v

070725
本日午後、無事Golfの任意保険加入手続き終了!!
と、言うことで軽く近所を一周してきました。久しぶりの
と言ってもこれくらいの期間乗らない事なんてそれなりに
あった気がするし、実際は20日くらいかな?運転でした。

セルシオと比べるとドラポジがずいぶん前なんだなぁとか
セルシオのブレーキがかっくんブレーキのせいで乗り出しで
ブレーキをきちんと効かせられなかったりしましたが、
やっぱり10年以上乗っていた車は安心できますね。

そしてやっぱり近所一周しただけでも楽しいこと楽しいこと・・・
運転を楽しめると言う点ではGolfくんの方が何十倍も
優れている気がしました。

さぁ、次は痛み出している天井他の塗装をどうしよう(-.-)

今回の写真はいつものデジカメでなく携帯で撮ってみました。
綺麗になったと言っても専用機には一昔前のコンデジにすら全然かなわないね。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

逝ってみるっ!

Golf残すことになりそうです。と言うか残す気満々です( ´∀`)
保険も車両なしにすればそんなに掛からないですし手放しちゃってから
後悔してもしょうがないので車検通して保険かけてって言うのは
いつからになるかわからないんですけど、取り敢えず時々は駐車場の中で
洗車のためにエンジンかけて移動して位の稼働で保管します!

でも、セルシオでちょっと遠出をしてみたんですが退屈で退屈で
Golfをとっても運転したくなりましたです、はい。
また、動きがあったらここ更新するつもりで少々休止・・・

あ、セルシヲのいろんな事はミンカラの方で更新中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セルシオ

うちにセルシオ(UCF-31後期と言うらしい)がやって来た。
ちょこっとの距離の運転&借りたガレージに入れただけだけれども
やっぱりでけぇ・・・扱いきれるか少々不安です。

いろいろ弄ってあって普通とはちょっと違うんですが
それはそのうち調べてカービューの方にアップします。

その後保険屋さんが来てゴルフの保険で車両入れ替え。
ゴルフくんはめでたく今日から無保険車になってしまいました。

どうしょっかなぁ?Golfくん・・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« May 2007 | Main | August 2007 »