« どうでもいい話(ばっかり? | Main | 18ヶ月で3500kmって・・・ »

(´Д`)ハァ…

と、言うことで気合いを入れて洗車をしよう!とちょっとだけ涼しい本日の午後洗車をしました。
ついでに以前から購入はしたけれど使うのもちょっと怖いなぁと思っていた
機械も引っ張り出し水あか取りも含めて徹底的に綺麗にしてやるんだ~~~~
 
Image6Image5

 
とバフがけの機械とコンパウンドはちょっと怖いからと選んだ
水あか取り成分入りWAXがいつもより気合いが入っていることを
示しています。他には粘土も使ったんですが使う分以外はおうちの中
で使ったらすぐにしまうようにしているのでここには写ってないです。
で、まぁ機械はほんのちょっとだけ使ってみてあんまり変わらない
って事で普通に艶マニをかけることになるのですが

機械を使う決心をつけさせてくれた原因が 
  
写真その①
Image1写真その②
Image2
で、どこら辺の写真か、と言うとImage4_2


 
 
 
 
 
なんです・・・・・ヽ(`Д´)ノ ウワーン.
天井の所なんて再塗装したところでは無いと思われるのにクリア浮いちゃってるし、
このぽつぽつは以前にも書きましたが屋根からボンネットまで上面ほとんどが
侵されちゃってます。
このぽつぽつどうやらクリア層が侵されているらしく◎の所なんかは気泡?
みたいです。天井にも一カ所こんな感じでその上つぶれたニキビの山みたいに
先っぽが割れているのもあります。これがこびりついた汚れではなくクリア部分が
やられちゃっていることに気がついて無駄そうなのでバフがけやめちゃったんですね。

あ~あ、乗り続けようと思ったとたんにこれだもんなぁ・・・・・orz

|

« どうでもいい話(ばっかり? | Main | 18ヶ月で3500kmって・・・ »

「Golf3」カテゴリの記事

「洗車」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/15953994

Listed below are links to weblogs that reference (´Д`)ハァ…:

« どうでもいい話(ばっかり? | Main | 18ヶ月で3500kmって・・・ »