« July 2007 | Main | September 2007 »

楽しいね~

さてさて、セルシオ君が家に来てからGolf君が家族のお出かけに使われることは滅多にありません。LUPOはちょっと郵便局にちょっとコンビニにと言う状況でちょこちょこ使ってます。とは言ってもほんとにちょこちょこなのでもし、家の前を時々通る人がいたとしても2台とも全然使ってないように見えるでしょうが・・・・

 そんな中この間の日曜日(って結構前ね( ´∀`)に久しぶりにGolfで出かけない?と嫁と意見が一致したので出かけてきました。そうは言ってもガソリンを入れに行きたいってのもあって私が提案したんですけどね。

 話は少しさかのぼりそのGolfでのお出かけ前に近所DUOに言ってジェッタ2.0とGolfGTTSIを試乗してきました。当然の事ながら少々でかくて取り回しに不便な気もするセルシオ君を下取車として見積もりを貰うつもりでセルシオでね。

 まず、ジェッタの後ろの席に嫁に乗って貰い私が前に乗り後ろの広さの確認から・・・・・当然狭い(笑
 次に私と営業さんだけで路上に出てみました、直線をぐるっと走ってUターンみたいなコースでしたが途中何回かベタ踏みフル加速を試し帰ってきてセルシオのトランクにあるベビーカーを乗せてトランクチェック!2.0Tならもっと鋭い加速乗り味&DSGな感じね、うん、やっぱり良い!

 この道中08モデルのお話があり2.0は1.4TSIになるとのこと、ふむふむじゃぁ、一応GolfのGTTSIの試乗もさせてとTSIも当然ベタ踏みフル加速試乗&パドルシフトでちょっとお遊び・・・・お?革シートじゃ無いし、こっちの方が良いんじゃなかろうか?と伺うとジェッタTSIはパドルシフト無いんだと( `д´) ケッ!

 他にもディスチャージとかフォグとかサスセッティングとか色々違うらしいけどパドルが無いんじゃDSG堪能出来ないじゃん!
 妻にお待たせ~とセルシオに乗って帰りの道中「後ろ狭い」と・・・・そりゃあんたセルシオと比べるもんじゃなかろ?比べるならGolfとでしょ、と言うことで長くなりましたがGolfでお出かけな訳です。

 結果Golfは楽しい(私) Golfなら狭く感じない(妻)
TSIの方が加速は良いだろうし剛性も圧倒的、ついでに持ってDSG、楽しくないはずは無い。
ジェッタの方が車体自体が大きくなってるんだからGolf3より狭いはずは無い。

相当二人ともGolf君の環境が体に染みついちゃってるみたいです( ´ー`)フゥー...


あ~そうそう、セルシオの見積もりはちょっと特殊すぎてすぐには返事が出来ないそうです( ´∀`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »