« 謹賀新年 | Main | まじめに久しぶり »

リコールですって

正式に発表されているのでもう皆さんご存じかと思われますが
Lupoがリコールです。何でもブレーキランプだかスイッチだかの
異常でエンジンがかからない、ギアがチェンジできない等の
不都合が生じるらしいです。

と言う事は、長い信号待ちでギアをN等にしていざ発進!と
言うときにギアが動かない・・・・・うぉぉぉっ!こりはパニックですね。
んでも、どんなに長い信号待ちでも私はDに入れたままブレーキ
踏んだまま過ごすので関係ないです。


んが、しかし、今日そんな話をしながらLUPOに乗ってモスバーガーの
ドライブスルーで注文中に思いっきりNに入れてサイドブレーキ引いてました(^^ゞ
これは盲点!しかもお会計受け取り口でもう一度同じ事をしながら
お会計&商品待ち・・・・・・・・・ココで動かなくなったら後ろの車の逃げ場が
ないので交差点よりもひんしゅくかもしれんと思いいつつ無事帰宅しました。

早いところ予約を入れようと誓いながら今日も電話するのを忘れました( ´∀`)

写真はちょっと前に自宅近くに出来たケーキ屋さんの前です。
すごく古くからあるお店の2号店らしいのですがおいしいと私は思います。
しばらく(飽きるまで?)はここでばっかり買うことになりますが、私のお休みと
お店のお休みが一緒なので手みやげとしてとか、友人が遊びに来たときとか
使えないのが玉に瑕です。
Image2
 
 
 
 
 
そう言えばケーキハウストヤマさんも火曜日休みです。なんだかなぁ

|

« 謹賀新年 | Main | まじめに久しぶり »

「lupo」カテゴリの記事

Comments

もし、チェンジできなくなってしまったら、ブレーキペダルを強く、何度も踏み直すと、復活する場合がありますよ。でも、早めのリコール対策が得策ですね。

Posted by: evooyaji | 2008.01.30 at 10:37

対処方法ありがとうございますm(_ _)m
復活することもあるんですね。
どこかの書き込みで1時間くらい後続車に謝りつつ軽い渋滞を作りつつ何とか・・・・って言うのを呼んで怖くなってしまっていました。
しかも、故障扱いの有償修理で1ヶ月後にリコールΣ(゚Д゚ υ) アリャ
確かA4Golfなどで以前あったモノと同じと見受けられるのですがLUPOも対象に上がらなかっただけなんですね。

Posted by: かずぼん@管理人 | 2008.01.30 at 13:48

お久しぶりです。

ルポのリコール、ぼくも行かなきゃ!!
ゴルフのリコールもほったらかしデス(汗

17日の日曜日に刈谷のPAで昼間にオフしますが
どうですか??仕事ですかね??

Posted by: のりたか | 2008.02.09 at 10:38

詳細希望っす。
ただ、当日昼から仕事ではないですが仕事の集まりがあるので・・・・・・

ぶっちする気になったら参加するかも~~~

Posted by: かずぼん@管理人 | 2008.02.09 at 13:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/17838526

Listed below are links to weblogs that reference リコールですって:

« 謹賀新年 | Main | まじめに久しぶり »