« BTハンズフリー | Main | ついに・・・ »

ウインドウフィルム施工

リコールでも少し触れました、ウインドウフィルムを施工して頂きました。
エボさんにお声をかけて頂いたのですが長期の代車生活になると嫁の
運転が不安だと言う事で嫁が代車を使わずに済む1日でLUPOが帰って
くる距離でお店を探す事にしました。

んで、お願いしたのは愛知県岡崎市にあるウェルハンズさん
たまたまWEBを検索していた時に見つけたんですが、

・フロントウインドウのグラデーションサンシールドを扱っている事。
・隣の隣の市、岡崎市と言えどほぼ隣の市といえる距離にある事。
・見積もりの電話で対応して下さった方の感じが非常に良かった事。
・その後知ったんだけどセルシオ前オーナー、現LSの友人が
2台ともに施工をお願いしていた事。

などからここでお願いしてみる事にしました。

友人が「夫婦だけでやっている感じだからちょっと時間がかかるかも
しれんぞ!」と上記の条件からはちょっとマイナスなアドバイスを
くれたのですが、実はその一言が一番の決め手になりました。
それは逆に考えると個人のお店で夫婦だけやっているのならば
ほぼ間違いなく店主が施工していると言う事で、下手な施工は信用を
落とす事になるのだからほぼ間違いなく丁寧で信用できる施工をして
くれるであろうと言う予想から、です。

んで、昨日から今日にかけて預けて施工して頂きました。
Lupofilm
んもう、ばっちりでしょ!?
今回リア3面は断熱紫外線カットで少し暗めの黒。
フロント両サイドは透明の断熱紫外線カット。
フロントサンシールドは落ち着いた感じの方の
ブルーで逝ってみました。

最初はリアは黒ではなく茶色とかを考えていたのですが
サンシールドに同じ色が無く変にリアに色を入れると
サンシールドとのマッチングが悪いかもと、黒にしました。
そうすればサンシールドにしか色が入りませんので
ボディ色との兼ね合いだけで決める事ができます。
サンシールドには明るいブルーやグリーン、黒、赤も
考えたのですが落ち着いた色のブルーが”ガラス色”
な感じでとっても落ち着いていたのでこれに決めました。
結局一番人気な色にしてしまったわけですが・・・・・(^^ゞ

あぁそうそう、このサンシールドも当然紫外線カット効果がありますので
嫁の日焼け対策もこれでばっちりです。
・・・・更に・・・・・・・・・・・ちょっと色気を出し始めたLUPO。
車高が低かったらもっと色気が出るのに・・・・・と思ってしまったのですが
チビの送迎車として成り立たなくなりそうなのでぐっと我慢です(笑

|

« BTハンズフリー | Main | ついに・・・ »

「lupo」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/40993587

Listed below are links to weblogs that reference ウインドウフィルム施工:

« BTハンズフリー | Main | ついに・・・ »