« お世話になりましたm(_ _)m | Main | こんな感じ~ »

大手術!?

また、ここ随分放置しちゃいました(^^ゞ
そうは言ってもギターも全然腕前上がってないですw

さてさて、ついにGolfも15年目の車検です。先日エボさんに預けて参りました。
毎回なんですが色々くたびれまくりなので単純な車検にならないのが古い車の楽しいォ?所ですね~。
ついでに色々??お願いしていますので足廻り交換以上の大手術もお願いしてあります。ここまで来るとホントにホントに戻れないって感じ?w

かな~りどきどきしてますがそれ以上に楽しみです( ´∀`)

かぁ~、しかしホントに良いのか?俺wwwwww

|

« お世話になりましたm(_ _)m | Main | こんな感じ~ »

「Golf3」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、以前にかつまっちさんの早朝HTでお会いしたスチールブルーです。ゴルフについてサーフィンしていたらたどり着きました。最近は皆さんブログなんですね。先日の土曜日に私のゴルフ3は急な車線変更を行ったジジイの車両に衝突し、あえなく廃車となりました。(主治医は完全には治らないと・・・保険も30万がこちらの満額だそうで持ち出しが60くらいになりそうだということでしたので・・・4)おもえば私が手に入れてから12年間いい思い出をくれた(かみさんよりも付き合いの長い)相棒でした。かずぼんさんもがんばってゴルフといい思い出を作ってください。

Posted by: スチールブルー | 2009.09.29 at 21:45

>>スチールブルーさん
おおおおおおっ!!!お久しぶりです~~~~~&コメありがとうございます。
未だにあの当時から変わらず乗っていた方がいた事はちょっと嬉しく思いますが、知ったと同時にいなくなってしまうとは・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

私は何度か今の車を乗り換える事も考えてGolf3を越える魅力の車に出会うことなく乗り続けています。
次の車を何にされるのか分かりませんがまた、Golf3ライフを迎えるのも良いかも!!
探せば良い個体はあると思いますよw

でわまた、遊びに来て足あと残してってくださいね~ノシ

Posted by: かずぼん@管理人 | 2009.09.29 at 23:25

かずぼんさん覚えていただいてありがとうございます。じつは、当事の写真等を探していました。あまり写真は撮らないほうでしたので最後は事故後の写真となってしまいました。写真ありましたら是非送っていただきたいです。お願いします。我が家のファーストカーであり色が珍しいのでいろんな方に覚えられ愛されていました。これから保険の交渉ですが・・・気が重いです。
実弟がゴルフ3 95Y(黒)に乗っているので部品はその車両に移される予定です。自分はG2CIブラックリミテッド(黒) 86Y→G3GLI(スチールブルー) 94Yなので今度はG5(白) GTIの予定です。足回りブレーキ系チューンシート交換をおこなっていたため、正確なステアと強力な制動力が得られそしてG3の強靭なのボディーに守られたおかげで自分は少々のムチウチのみで大した怪我もありませんでした。ちなみに今の代車もG3ガンメタATです。自分の人生はゴルフだらけです(笑)
昨年のフェストIN富士に参加した時にめっきりG3が減ったと思いました。部品の供給もかなりストップしているようですが自分でもストックしてある中古部品で乗れるまで乗ろうと思っていました。
今日も悔しさで眠れぬ夜をすごします。それではまたお邪魔します。

Posted by: スチールブルー | 2009.09.30 at 01:05

なんと言うGolf野郎だwwww
そんな方に変な提案誠に失礼いたしましたm(_ _)m
写真ですがあの時のオフ会の写真ならありますよ~
メアドを教えてください。
""間違えたので削除しました""にMail下さいませ

Posted by: かずぼん@管理人 | 2009.09.30 at 23:12

いえいえ御心配ありがとうございます。G3の復活させたいというのは家内もおなじようでカブリオのG4顔での復活を目指します。(G3のレンズ類は廃盤が多々あるので・・・)挫折したらG5ってことで進めてます。
写真の件こころよいお返事大変感謝します。早速メールさせていただきました。ご確認ください。D-BOXやアルナージュ、ガレージブルー等静岡にはゴルフ専門店がいろいろありますが、ゴルフの旬がすぎたのかG3好きな友人が出来ないきょうこのごろ、このような会話ができてうれしいです。

Posted by: スチールブルー | 2009.10.02 at 01:12

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
誠に申し訳ありません!!!!!!!
アドレス間違ってる!!!!!!!!
"解決したので削除しました”
ですm(_ _)m

ホントに申し訳ありません。
しかも投稿者のMailアドレスを見る方法も判明・・・・・・・
Mailさせて頂きます。

Posted by: かずぼん@管理人 | 2009.10.02 at 23:04

写真ありがとうございました。懐かしい顔ぶれも・・・みんな車変えちゃっているんだろうな~
ウサさんとカツマッチさんは、みんからで派手にやっていますね。地味~な私には縁遠い世界です。車も家族が増えても特に不満なく乗っていられたので変える必要無かったんでする
保険屋に古い車ですからとイジメラレこの国の道徳はどうなっているのかと考える日々を送っています。”物は大切に”小学生でも知っているはずなのに・・・保険の仕組み一応知っていいますが悔しいです。
高速道路逆走に正面衝突してしまった方正しく走行していたのに送検されてしまう世の中・・・ハンドル握るだけでも罪なんでしょうか・・・あ~マイナス思考ループにかかってしまう。

Posted by: スチールブルー | 2009.10.04 at 05:57

かずぼんさんこんばんは、GTI(G6)試乗してきました。
すさまじく速く、曲がり、止まる。車高調並に足が硬く、マフラーも良いサウンド。これは良い。
ハンドルが軽すぎること、アクセルワークが過敏なこと、DSGが1→2速間がチョット苦手なこと意外はGOOD!!かみさんが珍しく「私の車にするかな・・・だけどバンパーはカラード化にして」とか言う始末。
我が家の「車」選択肢が増えてしまいました。今ならG3が(全損)20万で+13年以上の車を新車で25万助成受けれるしとりあえずの値引きが12万・・・405万-57万=348万
3年間の保障もつくし・・・スイッチ類はCCの部品がついているし。中古の(G5)GTIは300万その差43万(+20psと保障の値段)となります。G3直したいのですが今がチャンスでもあり迷います。

Posted by: スチールブルー | 2009.10.10 at 22:17

43万円の追加で新型&保証付きなら安いじゃん!!!
駄菓子菓子~~~、G3.5は~~~~??
というのは冗談で確かに新しい車は乗りやすくよく走りますよね。私もG5GTI試乗した時は心揺れました。あの時行かなかったのは愛着のあったG3を捨てられなかったのが一番大きな理由だったと思います。
(ま、その予定の頭金でセルシオという変わった車を増車した訳ですがwww)
スチールブルーさんはその思いのブツがない、と言う事を考えるとどうせならこれから経年劣化の進みつつあるG5よりG6行った方がこの先長く乗れてしかも愛着もG3並みに沸くんじゃないかなぁ~
などと余計なアドバイス(^^ゞ

しかし、そんなに良いのかG6GTI、冷やかしに行ってくるかなw

Posted by: かずぼん@管理人 | 2009.10.10 at 23:52

ども。スチールブルーです。
かずぼんさん全塗完成おめでとうございます。フルカラード化するかと思っていたんですが、新車ストックの状態っていうのもGTIらしさが出ていていいですね。
G3の事故について主治医と話し合った結果は、3プラン
①3.5プランは多分出来るであろうとのことだったんですが、G4カブリオレの実車をみたことが無いので確実性は無く・・・バンパーカコ悪いぞって言われてお蔵入り。
②G4のワゴンGTでマリンブルーMって色があるのでそれをいじったらどう?150マソだけど・・・って言われて考え中。
③G3を修理・・・・だけどフロントウインカー(ヘラー、カラーマジック、ブルー)無いぞって言われて現在安部商会より本国へ問い合わせ中。バンパーデイトリッヒRS付けていたんですがこれも廃盤・・・レイズのTE37も多分廃盤・・・元通りの姿がカッコ良かったんで元通りに戻したいんですが車検とタイヤ、修理で保険払いを50としても70は財布より出てしまい・・・車が歪んだのか雨漏りで車の中カビ匂するし・・・フレームもメンバー取り付け部分が曲がっているので結構修正がかかるそうで・・・もっと修理が軽ければヘッドチューンでもしてみたかったんですけど。とりあえず保留
④まさかのプラン4発生GOLFⅥGTI
近所のDUOへ「GTI試乗に来てください」って留守電聞いて冷やかしのつもりでGO!「1.4tもある車でシャキシャキ走れるわけ無いじゃんR32GTRとほぼ同じ重量ってどうよ」と思いつつ「15分間家族3人で街中フリー走行(添乗員無し)」させていただきました。G3はビルの車高調入れていたんですがそれより硬かったです。インフォメーションも抜群。途中でEPS切って一旦停止よりバイパス合流部で0~フル加速させたんですが1.4tを感じさせない加速。
G3はブレーキもTAROXブレーキシステムでしたがこれよりもキク
コントロールしやすい車のためG3より外見はデカイですがG3と同じか一回り小さい印象。内装も上質になり高級車のイメージうーん値段以外はGOOD!!自分はG5GTIは乗ったこと無いんですがG4GTIよりの進化は凄まじい・・・免許が何枚あっても足りない車です。

Posted by: スチールブルー | 2009.10.11 at 01:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90417/46064996

Listed below are links to weblogs that reference 大手術!?:

« お世話になりましたm(_ _)m | Main | こんな感じ~ »