« October 2009 | Main | May 2010 »

初洗車<今頃?

091108wash
全塗装後初洗車しました。

と、言うのもやっぱりシンナーの匂いがしている間は何となく塗膜が薄い気がしたので怖かったんです。
店長さんからは「水洗いくらいに撫でるだけなら全然問題ない」とは言われていたのできっと全然問題なかったんですが何となく、ホントに何となく本日の洗車となりました。

基本いつもと一緒です。
・散水ホースで充分水をぶっかけて落とせる汚れは落とす。
・微量の台所用洗剤をバケツの中で大量の水で充分泡立てる。
・マイクロファイバータオルで上記泡を車体にそっと塗るくらいの力加減で洗う
・またまた散水ホースでしつこくしつこくすすぐ
・マイクロファイバーバスタオルで水分を軽く拭き取る
・薄めたポリラックをスプレーしながら付属のウェスで撫でるように拭き取る
・ウェスを充分水洗いして、もう一周水拭きする
以上メモっす。

元々コーティングをして頂いているのでシャンプーだけでも凄く綺麗になるんですが青空駐車です。念のため軽いコーティング剤?を使っていこうと思ってます。

ぁ、久しぶりの洗車でワイパーあげたままボンネットを開けようとして、もう準備して頂いたタッチアップ用塗料を使う羽目になってちょっと涙目ヽ(`Д´)ノ ウワーン.

また、今頃になってリアのエンブレム達が無い事に気が付いた!が、つけるとエンブレムだけ古いのもちょっと違和感あるかもしれん・・・・・・悩むねw
など、洗車レベルでボディを見回すとそれなりに色々ありますな、うん。

が、遠くから見たら全然気にならないしヌルテカが更に強調されて非常に気持ちいいっすな。終わり。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | May 2010 »