来た~!!

つ・い・に、発見そして注文、今日到着~~~
結局国内のユーザーズ・サイドさんでリテール品なのでちょっとお高かったですが
見つけました。2~3週間はかかりますって連絡が来たのに1週間で届くとはこれ如何に?
Mskey

以前使っていたものがメキシコ製で今回のが中国製・・・・
そのせいかまず見た目からしてちょっと違います。
色に関しては使っていて焼けてしまったのかもしれないですが
以前の物はほんのりベージュ、新しいのは真っ白けです。
次に、MSのロゴやNUMライトなどの印刷が黒→銀へ、これも
使い勝手に影響はしないので問題なし・・・・・

ここからが問題なんですがキートップのエッジが少し丸いです。
金型が全然違うみたいです。じゃぁ、と以前のキーを外して交換して
しまえと思ったのですが、ジョイントも違う・・・orz
まぁ、これは一歩譲って良しとしましょう。

これ一番重要なんですが、打鍵感が全然違いますヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
音が静かで良いところは一緒なんですが、とにかく重い!!!
この文章を書いていてちょっと腕が疲れてくるくらいに重い!!
この感覚のせいで配列や形が一緒なだけで全然違うキーボードって
感じがしてしまいます。いや、使い慣れた道具だと思って
ちょっと高いけど無理して購入したのにこれではあんまりです。

使ってるうちにシリコンゴムが柔らかくなってくれることを
願いつつ使い続けることにします。はぁ・・・・・・・・・orz

| | Comments (3) | TrackBack (0)

変わりのキーボード他

治らないとわかったキーボードのしばらくの代打のつもりで買った
キーボードが今日届きました。案の定安っぽくてキータッチもスカスカ
していてそれなりに好みなんですがちょっとキーットップがぐらぐらすぎかな?
あと、その関係からかプラスチック同士が擦れあう音が気になりますが
使っているうちにこすれる部分もこなれてくるでしょう。
Newkye
 
 
上のキーボードはちらっと調べた感じでは一番安かったヤフオクにて
912円で落札いたしました。19個も在庫があってあと一時間で終わる
というのに私が最初の入札で最後の入札者でした。送料、振込手数料等を
考えるとそんなに安くは無いのですが近所にUSキーボードが2000円以下で
置いてあるとは思えないのでOKです。

そこの出品店は他の場所にあるお店のHPか配送手配をする形に
なっていて他の商品を一緒に頼んでも送料は変わらず・・・・・
と、何となく見ていると無音~静音電源最大570W(平均530W)と
言うのが目に入りました。
私のPCは24時間365日稼働しっぱなしの上寝室にあるんです。
夜中は静音タイプといえどそれなりに気になってました。しかも
時々行くショップとかで見るよりも安い”気”がする・・・・・・・・・・
まぁ、一緒にぽちっとしちゃいまして本日一緒に届きました。
Pow
 
 
 
 
ぽちぽちっと簡単に換装。
PowerFanモニタケーブルが出ていないのが少々あれですが
私の使っているASUSProbってモニタソフトは最低でも600rpm
で回ってないと警告を出してくるので静音時は使い物にならないので
良いのでしょうね。

使ってみた感想ですが、電源内部が40℃以上にならないと
完全無音電源ですので今まで如何に五月蝿い電源を使って
いたのかがよくわかります。40℃以上になってないので
まだ廻ったこともないですから静音時はどうなのかわからないですが
12cm位のファンが付いてますので回ったとしてもかなり静かなんじゃ
ないかと思います。
ファンレス状態になったケース内の空気の流れが滞りチップセット等が
やばいかもしれないけど、リア12cmフロント8cmの静音ファンがケース
に付いてますので一応大丈夫なつもりです。

さてさてさてっ、MSのキーボードが見つかるのが先か新しいのに慣れて
捜す気力が無くなるのが先か?やっぱり普通の奴はコンパクトでいいなぁ
とか思ってしまう自分もいるし・・・・ノーマルでも慣れちゃうのかなぁ・・・・・

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Ergonomicキーボード

私はPCのキーボードにマイクロソフトのエルゴノミックキーボードって奴を使ってました。
Ergo
 
 
 
ました、と書きましたのは以下のようにしてお亡くなりになられたのです・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
Ergoorz
 
 
 
 
元に戻せるようにすぐに写真を撮ってキーを外して見える範囲で拭き取って
更には全部分解して接点等も無水アルコールで拭き取って完全乾燥まで待って
いたのにぃぃぃぃっっっ!!!!
お亡くなりになりました・・・orz

如何せん古いモデル、その上US配列な物ですから見つからないヽ(´Д`;)ノ
新しいUSB接続の日本語配列な奴ならすぐにでもあるみたいなんですが
●あのへにゃってした打鍵感は健在なのか?
●変に高級になってかちゃかちゃと音が出るクリック感ばりばりになってないか?
●US配列の物が見つかるのか?
で以前使っていた日本語配列のキーボードを臨時で使っているんですが
クリック感がしっかりしすぎ、打鍵感がありすぎ、日本語配列及び
ノーマル配列なのでミスタイプが多いは疲れるはで最悪です。
大急ぎで安っぽそうなへにゃってしていそうなノーマル配列のUSキーボードを
ネットで注文しました。

届いてみて使ってみれば気にいるかもしれないけど
それを使いながらゆったりじっくり同じ物を捜すことにしました。

見つかるかな・・・・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

光プレミアム

インターネット回線及び電話回線を光プレミアムに変えた・・・・・
電話も光になってさぞ快適でしょうと思いきやノイズが結構、
いや、かなり気になります。

仕事でクライアントさんからかかってくることもあるのに
ざざっ~って音で声が聞き取れないこともあるのには
少々閉口しております。

結構な額を支払って宅内配線工事までして貰っちゃったので
解約するわけにも行かずどうした物か・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

でも、回線速度はむちゃくちゃ速くなりました。

んでも、P2PはNiftyも規制してたのね・・・・orz
あれだ、ナンバーディスプレイやFAX専用電話番号等
合計したら結構安くなったのでそこら辺で無理矢理納得
することにしますヽ(`Д´)ノ ウワーン.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発売日決定!

WILLCOMのW-ZERO3の発売日及び価格が発表になりました\(^_^)/
予約開始は来週の金曜日。忘れないようにしなっくっちゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

W-ZERO3


久しぶりの気になりまくりのモバイル機器が登場する模様。
WinMobile搭載のPDAでありながらPHSなのかPHSであるのにWinMobile機器
なのか、詳しいことは分からないですがスマートフォンwithWindowsMobileです。

とにかくPHS網で通信が出来る事に加えて無線LANに加えて
お気に入りのアプリケーションがインストールできて
小さいながらもキーボードも付いている。

携帯電話で良いじゃん!と思われる方もいるでしょうが
やっとやっと実用に耐えそうなPDAの登場なのです。

むかし、ザウルスのアプリ使えない版チックなWizとか言う
手書き入力PDAを使っていたのですが学生にはPCLinkセットが
高価で手が出なかった。

それからPCとの調和が取れる物でないと不便だぞ?と言うことに
気がつきザウルスやPalm,WinCE機などどんどんPCとの親和性の高さを
謳った物が登場するも時代はどんどんインターネットへ・・・・
通信に特別な機器がいる&通信費がたまにしか使わない自分には
コストパフォーマンス悪すぎでまだ見送ってました。

そんな中つい最近WILLCOM&シャープがW-ZERO3を発表しました。
WILLCOMの通信費はお手軽だし普段うちの中で使うには無線LANが
あるし機能はWindowsMobile(WinCE発展版)!

見送りまくっていた間にWinMobile用ソフトは充実してるし
家には無線LANが設置してあるしむちゃくちゃ期待しまくりやがってます。

皆さんもW-ZERO3を応援しましょう!!!!!!
とにかくシャープさんとWILLCOMさんの当該HPを見てください!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FireFox㌧だ・゜・(ノД`)・゜・

バージョンアップしてからなんか動きがもたつくし変だなぁ?と
思っていたら思いっきりFireFoxが飛びました・゜・(ノД`)・゜・

いきなりプロファイルがないとか言いだしおってそれでもって
ブックマークも全部あぼーん・・・・・・・orz

と言うことで巡回していた先が分からなくなり中でっす。
開いてみたら前見えたところも見えなくなってたりと
もう元の環境に戻すまでは異常に不便しまくりやがりでっす。

ログインIDやパスも自動入力に頼りっぱなしの無くなりまくりのトンでも無い状況

どっこまでもどせるかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マザ~

結局マザーボードあぼ~んでした。
幸いP4P800P4P800SEへの交換はLANドライバの
更新だけで行けるような情報も得ましたのでP4P800SEに
交換でっす。
ASUSは有名だから信頼度高いと思っていたんですが・・・・
AOpenの方がやっぱり良かったかなぁ、と
今更ながら思っている次第です。初代機のAOpenマザー
もう7,8年経つけど今サブマシンとしてとても安定してるしね。

4600c_front_122x100
妻の仕事用にPCを一台購入しました。DELLです。
びっくりするくらい安いっす。液晶込みなのにメモリも512MBもあるのに
セレロンですけど2.53GHzなのに・・・・・・・
自作してる時代じゃ無いよ、と言われちゃった気がします(T_T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Firefox

まだ、メインPCを放置中・・・・故障箇所の検証もしてませんし
修理にも出していません。
セレロン800なWin2000サブマシンが大活躍中なのですが
ノートン先生の再アクティブ回数制限に引っかかってノートン先生が
使えません。で、30日間お試しウイルスバスターを使っているのですが
これってどうなん?

まぁ、ノートン先生が使えない環境でIEを使っているのも少々怖い。
って事で「Firefox」を今更ながら導入です。
今まではIEエンジンのMDIブラウザって言うのをメインで使っていたので
凄く使うのが簡単&差が無かったんですがこのソフトはMozillaベース・・・・
勝手が全然違う。しばらくは楽しめそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

あぼーん

メインで使っていたPCがあぼーんしましたヽ(`Д´)ノ ウワーン.

立ち上げっぱなしだったのになぜか画面が復帰しない?
で、再起動かけたらBIOS画面すら出てきません・・・・・・

なんだかなぁ・・・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)