こんな感じ~

1
こんな感じの大手術だったわけですが、どうやら多少の問題を抱えつつですが完成した模様です。
他人から見たら全くもってなんにも変わっていない大手術wwwww
(ランプ類は車検に備えてノーマル仕様に戻して頂いてます。)

色々考えた末に結局なんにも変えない事を選択しました。
今更ながら奇抜な色も年考えろよっ!とかあっちのが良かったかな?って後々悩んじゃいそうな気がしたし、無難な色にするなら色変えても仕方がないし等々ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる廻って元の色~~~

あ、リアのルーフスポイラーを外して頂いているはずのなので変わったっちゃ~変わったか?

兎に角明日受け取ってきまっす!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

大手術!?

また、ここ随分放置しちゃいました(^^ゞ
そうは言ってもギターも全然腕前上がってないですw

さてさて、ついにGolfも15年目の車検です。先日エボさんに預けて参りました。
毎回なんですが色々くたびれまくりなので単純な車検にならないのが古い車の楽しいォ?所ですね~。
ついでに色々??お願いしていますので足廻り交換以上の大手術もお願いしてあります。ここまで来るとホントにホントに戻れないって感じ?w

かな~りどきどきしてますがそれ以上に楽しみです( ´∀`)

かぁ~、しかしホントに良いのか?俺wwwwww

| | Comments (10) | TrackBack (0)

ABS警告灯

が、今日は点きませんでした?
ゆっくりゆっくり消えなくなっていくと思われますが嬉しいです( ´∀`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついに・・・

今日って言うかついさっきコーラ飲みたいなぁ、とGolfに乗ってコンビニへ。
まぁ、それで、ついに私のGolfにもこの症状が来たぞ、と・・・・
Abs
 
 
 
 
 
 


そんだけ・・・・・・・・・・・・・・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いか~ん!

ガソリンが安くなったのを見計らって残りあとわずか!ってなっていたガソリンを息子の保育所のお迎えのついでに入れてきました。いつ以来なのか~~~???ですが、まぁ、多少でも乗っていればガソリンは減るわけです。

が、乗っていても乗っていなくてもタイヤの空気圧は減ります~。
セルシオで空気圧がばらばらになってしまって警告にΣ(・∀・;)ってなったのに
Golfの空気圧はノーチェックだた~~~
そのお迎えの帰りのコンビニの駐車場でなんか空気圧少なくね?と・・・・
実はそれが昨日だったりするのですが本日空気圧チェックと補充を行いました。

4本とも200って・・・・・・・・orz
ホームセンターに売っているやっすいコンプレッサーでは4本とも245まで補充すると結構熱くなりますよ~。
ぼぼぼぼぼぼぼって結構近所に響き渡りまくりなのに時間がかかりますよ~。

乗っても乗らなくても月に一回はチェックしましょうね。>俺

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オフ会っす!

この方のお誘いで本日オフ会に参加~
久しぶりと言うか基本オフ会に参加してこなかったので3回目位なんですが
刈谷のハイウェイオアシスと自宅からほんのすぐだったので他のVWが見たい!と
寒空の中参加してきました。
途中私が昼食中に雪が降ってくるなど外が基本のオフ会は厳しい天気でしたが
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
この場を借りて皆様にお礼を申し上げたいと思いますm(_ _)m
Image2

 
 
 
 
16時過ぎにお開きになり私たち家族はえびせん買って野菜買って弁当買って
本屋&レンタルビデオ屋でTaxi4借りて今月号のimp買って帰宅しました。
それでも一番最初に自宅に帰ったんじゃ無いでしょうか☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

また、近場限定になっちゃうでしょうが参加したいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まじめに久しぶり

にGolf君でお出かけしましたよ。
実は昨年末、自治体の廃品回収が近所の公園で行われると言うことで
前日の夕方にリアシートを倒して段ボールをこれでもかっ!って言うくらい
積み込んでいたんです。
で、その日昼過ぎぐらいから息子が嘔吐下痢症、そのまま嫁発症・・・・weep
夕方から息子の下痢おむつの交換などを私担当および段ボールのお片付け、と。

案の定私が一番重い症状を夜中から患いまして朝には立派に立てないくらいまで
脱水症状が進みました。当然のことながら廃品回収なんて無理( ´∀`)
そのまま年を越し1月が過ぎ2月に入り先週やっと市のゴミ捨て場に捨ててきた。

その流れで「今日のお出かけはリアシートの空いたGolf君で出かけましょう!」と
近所とは言え無い位の距離のショッピングセンターと西松屋に行ってきました。
父ちゃんのシートにもレカロロゴ、息子のシートにもレカロロゴnoteなんて、あほ?

いやしかし、なんでうちのGolf君はあんなに調子が良いんでしょう?
その上大きすぎず狭すぎず燃費も良く必要にして十分なパワー、後は社外品などで
便利な環境を作ってやれば某国産車が無くなっても不便は感じないと思います。
まずはBTなハンズフリー電話機ですが電話帳を転送できてディスプレイに
電話番号と登録した人の名前が出てくれるものって無いですかね~~~

と、ここまで書いてイヤホンタイプBTヘッドセットと目線に入る携帯ホルダーでも
同じ事に気がついたsign03そうかそうかnoteそれで良いわけだcatface

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひっさびさの・・・

車検のあれこれ書くのはやっぱりめんどくさい&情報として残すほどの出来事もあまりないので次。

いや、ほんとに久しぶりな洗車です。天井のクリア層の剥がれやボンネットなどのぷつぷつがどうしようもない物だとわかってしまうとなんか洗車する気がしませんでした。なので先日の車検時もきちゃないまま・・・・
でも、正常な部分は何とかしないと本格的にどうしようもなくなる?と思い洗車をしよう!と。

で、何故かそのやる気を手助けするためには何か新しいアイテムを手に入れなければっ!?と今回ポリラックカープロテクトと言う物を入手しました。有名ですね。

まず、普通にキュキュッと洗車、次に10倍くらいに薄めたポリラックでいわゆるポリラック洗車。ネットで調べた限りではここでいつまでも汚れがウェスに付着するので濯ぎながらやること等と書いてあったわけですが全然汚れませんでした。これはいわゆる普段の洗車がしっかりしていたってやつ(゚д゚)/'`ィ ?
冗談はさておき、それなら普通に塗りたくってやりましょう、と普通に塗布&拭き取り。
今回キュキュッと洗車をした後の濯ぎで屋根&ボンネット以外はまだまだ全然ばりばり水玉状態だったので屋根&ボンネットしかやらなかったからかもしれないですが拭き取りも艶マニよりも楽です。艶などは艶マニのほうが勝っている気もしますポリラックの拭き取りの軽さは魅力的でした。
後はサイドミラーの下など水の流れた後がこびりついているのをポリラック洗車液の残りでこすり落として全体をウェスでから拭きしておしまいです。

屋根のクリア層の浮いている部分がどんどん広がっちゃってま~す。そろそろ直径30cmくらいになってきたかな?鬱です・・・・・
Image2
写真は洗車直後に撮れなかったので仕事中に撮ろうとしたら全然時間が無くて夜に撮ったら夜露だらけだったの写真です。

| | Comments (1) | TrackBack (2)

帰ってきた~( ´∀`)

多少問題を残しながらもGolf君を引き取りに行ってきました~
詳細は書くかどうかはこれからの気分次第・・・・・?

車検終了の連絡を頂いてから一週間も預かって貰っちゃってほんとにすんませんでしたm(_ _)m

| | Comments (2) | TrackBack (0)

車検へ・・・

本日午後無事Golf君は車検整備の為エボさんへ店長さんの運転(!?)で旅立っていきました・・・・・
あんまり人の運転するGolf君を見ることが出来ないだけに家の駐車場から出て行く姿を見送りながら嫁と二人で「やっぱりかっこいいよね、うん」と、親バカぶりな会話をしてしまいました(^^ゞ

後の問題は引き取り&それからの維持ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧