何年だよっ!w

Lipo10k_3


やっと1万キロ走りましたヽ(^0^)ノ
納車が2006/01/31で足かけ4年4ヶ月・・・・・・
5000キロが2008/09/25だったので2年8ヶ月で最初の5000キロ
そこから考えれば多少短くなったとは言えゆっくりです(>_<)

LUPOも20年20万キロとか言ってたと思ったけどこのペース(1万/4年)だと
20年で5万キロしか走らないじゃないですかっ!!!
20万キロなんて俺、生きてられねぇwww

ははははは・・・・・・・もったいねぇ・・・orz

| | Comments (20) | TrackBack (0)

またまた放置www

すっかりここを忘れてと言うか他趣味に時間をとられてここ放置しっぱなしm(_ _)m
LUPOも車検を迎えました。これで3年です、時間は長いが走行距離は5300km!!!!
やっぱり、調子悪いw ブレーキ踏むとABS警告灯が点灯、ブザーが「ぴーっ!」って・・・
息子(2歳)もそれに合わせて「ぴーっ」って言えるようになるくらい頻繁になります。
あんまり乗らないのでバッテリーでもへたって電圧低下の誤作動だろ?と思ったのですが
一応エマージェンシーアシスタンス?に電話して走行に支障ないことを確認して放置。
んで、診てもらったらエラーの記録すらない、と??????
でも、バッテリーが上がったことがあるし3年無交換だったので交換して頂きました。
治っていれば無事終~了~

では、無く(T_T)
実は車検の予約を入れた直後、嫁が左フロントフェンダー前方、角のあたりを擦りましたヽ(`Д´)ノ ウワーン.
フェンダーはちょっぴり凹みバンパーはがりがりです。これの見積もりを一緒にお願いしたのですが
修理は別のお店にお願いすることにしてタッチアップだけして返却して頂きました。
後日写真を撮ってお願いするお店の紹介もとの方にMailでみて頂く事になっていますm(_ _)m
年末はどこも仕事が立て込んでいるので年明けにでもゆっくりと修理をお願いすることにします。

&以前フロントにサンシールドフィルムを貼って貰った関係でフィルムの上に車検、
検査証ステッカーを貼る時は専用の保護シールを貼ってからでないと駄目なので
貼らないで下さいね~とわざわざ伝えておいたのに!!!
なんかシール貼ってある・・・・orz
と思って見てみたらフィルムにかからない異常に下方に???貼らないで良いって言いませんでした?
と何となく振ってみると大慌てで剥がそうとします。
が、まてまて、そのシール一度剥がしたかのように変な所にしわ寄ってますが?
突っ込んでみると「あの、えっと、あ、これは、あの違います」とか言いながら慌てて剥がし、
剥がしたものの行き先を探しています。
後で確認すればいいか?と思いそこでお別れいたしましたが、後から見てみると
案の定フィルムにばっちりと糊の後がwwwww(怒(怒


さてさて、傷等がついてなければ良いですね~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

むっちゃ久々の更新なり

Golfくんの屋根はどんどんクリアが剥げてきてます。でも、調子よいです。

Lupoくんはついに5000km走りました~~~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
あと数ヶ月で初めての車検を迎えるわけですが・・・・(^^ゞ
Lupo5k
フィルム貼ってからなんもネタ無い。
ちびの送り迎えに毎日乗っているんですが散歩でも歩けるくらいの距離なので
走行距離は伸びないわ、燃費はセルシオ以下だわでもう、ね。

今私が入れている非セルフスタンドではハイオク168円です。
お昼過ぎにちびを迎えに行くのですが値段が動くのはいつもその時間・・・
今日は167円になっていました。
全国的に見ても安いお店で入れているつもりだったのですが昨日遊びに行って
見つけたシェルは162.?円って表示がされてました!!!恐るべし!!!

書くこと無いけどそんな感じ~~~~~


車を弄るには外に出なければいけない、外に出るとお客さんに見つかり仕事が
始まってしまうので家の中でしこしこと昔ちょこっとかじったエレキギターを弾いてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウインドウフィルム施工

リコールでも少し触れました、ウインドウフィルムを施工して頂きました。
エボさんにお声をかけて頂いたのですが長期の代車生活になると嫁の
運転が不安だと言う事で嫁が代車を使わずに済む1日でLUPOが帰って
くる距離でお店を探す事にしました。

んで、お願いしたのは愛知県岡崎市にあるウェルハンズさん
たまたまWEBを検索していた時に見つけたんですが、

・フロントウインドウのグラデーションサンシールドを扱っている事。
・隣の隣の市、岡崎市と言えどほぼ隣の市といえる距離にある事。
・見積もりの電話で対応して下さった方の感じが非常に良かった事。
・その後知ったんだけどセルシオ前オーナー、現LSの友人が
2台ともに施工をお願いしていた事。

などからここでお願いしてみる事にしました。

友人が「夫婦だけでやっている感じだからちょっと時間がかかるかも
しれんぞ!」と上記の条件からはちょっとマイナスなアドバイスを
くれたのですが、実はその一言が一番の決め手になりました。
それは逆に考えると個人のお店で夫婦だけやっているのならば
ほぼ間違いなく店主が施工していると言う事で、下手な施工は信用を
落とす事になるのだからほぼ間違いなく丁寧で信用できる施工をして
くれるであろうと言う予想から、です。

んで、昨日から今日にかけて預けて施工して頂きました。
Lupofilm
んもう、ばっちりでしょ!?
今回リア3面は断熱紫外線カットで少し暗めの黒。
フロント両サイドは透明の断熱紫外線カット。
フロントサンシールドは落ち着いた感じの方の
ブルーで逝ってみました。

最初はリアは黒ではなく茶色とかを考えていたのですが
サンシールドに同じ色が無く変にリアに色を入れると
サンシールドとのマッチングが悪いかもと、黒にしました。
そうすればサンシールドにしか色が入りませんので
ボディ色との兼ね合いだけで決める事ができます。
サンシールドには明るいブルーやグリーン、黒、赤も
考えたのですが落ち着いた色のブルーが”ガラス色”
な感じでとっても落ち着いていたのでこれに決めました。
結局一番人気な色にしてしまったわけですが・・・・・(^^ゞ

あぁそうそう、このサンシールドも当然紫外線カット効果がありますので
嫁の日焼け対策もこれでばっちりです。
・・・・更に・・・・・・・・・・・ちょっと色気を出し始めたLUPO。
車高が低かったらもっと色気が出るのに・・・・・と思ってしまったのですが
チビの送迎車として成り立たなくなりそうなのでぐっと我慢です(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リコール~~~

はい、オフ会以来の更新です。Golfくんはやっぱり楽しいけど洗車もそこそこでほったらかしです(^^ゞ
Calag_9

で、LUPOのリコール修理に行ってきました~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
LUPOもやっぱり良い車だ~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
末永く乗っていきたいとつくづく思ってしまいました。嫁とチャイルドシートと息子を乗せてちょっと遠くのディーラーまでとディーラーから東海市の友人宅、大府のアピタまでのお出かけでしたが必要にして十分な機能。特に息子が結構すたすた歩けるようになったのでバギーやベビーカー必須でなくなったこともラゲッジの狭いLUPOに有利に働いてます。

 そして今春から息子を託児所に預けることにしたんですがその往復はやっぱりLUPOになるわけです。またまた、毎日のほんとのちょい乗りが続きます・・・・・・・不安・・・・・・
の、他にこれから先暖かくなってくる&チャイルドシート積みっぱなしになるので真剣にカーフィルムの加工を考えないといけませぬ。折角なのでGolfを施工して頂いたエボさん経由の職人さんにお願いしたいのですが如何せん時間がないっ!
かと言って近所では腕を確認できるor信頼できるお店を知らない・・・orz

グーグルさんにお店を探してもらうことにしても次の悩みは色。ボディが赤色なので茶色系統のフィルムがきっとかっこいいかなぁ?とは思っているのですが薄いミラーで茶色ってメジャーなんだろうか????更にフロントガラスも上の方だけグラデーションを入れたいんだけど同じカラーにこだわると更に選択肢が狭くならないだろうか???等々相談も必要なことを考えるとやっぱり時間を作ってエボさんにお願いした方が良いかなぁ????等と堂々巡りな
状態で結局、今年の夏も過ぎていきそうな感じがしているこの頃です( ´∀`)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

リコールですって

正式に発表されているのでもう皆さんご存じかと思われますが
Lupoがリコールです。何でもブレーキランプだかスイッチだかの
異常でエンジンがかからない、ギアがチェンジできない等の
不都合が生じるらしいです。

と言う事は、長い信号待ちでギアをN等にしていざ発進!と
言うときにギアが動かない・・・・・うぉぉぉっ!こりはパニックですね。
んでも、どんなに長い信号待ちでも私はDに入れたままブレーキ
踏んだまま過ごすので関係ないです。


んが、しかし、今日そんな話をしながらLUPOに乗ってモスバーガーの
ドライブスルーで注文中に思いっきりNに入れてサイドブレーキ引いてました(^^ゞ
これは盲点!しかもお会計受け取り口でもう一度同じ事をしながら
お会計&商品待ち・・・・・・・・・ココで動かなくなったら後ろの車の逃げ場が
ないので交差点よりもひんしゅくかもしれんと思いいつつ無事帰宅しました。

早いところ予約を入れようと誓いながら今日も電話するのを忘れました( ´∀`)

写真はちょっと前に自宅近くに出来たケーキ屋さんの前です。
すごく古くからあるお店の2号店らしいのですがおいしいと私は思います。
しばらく(飽きるまで?)はここでばっかり買うことになりますが、私のお休みと
お店のお休みが一緒なので手みやげとしてとか、友人が遊びに来たときとか
使えないのが玉に瑕です。
Image2
 
 
 
 
 
そう言えばケーキハウストヤマさんも火曜日休みです。なんだかなぁ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

18ヶ月で3500kmって・・・

本日LUPOの18ヶ月点検に行ってきましたとです。
特に何事もなく終わったんですがちょっとジェッタの2.0Tが非常に気になってまして
試乗車は無いの?って聞いてみたら「今日はあいにく無い」との事・・・・・
いつもはあるんですが?って聞いてみると「いつもはあるんですが今日は店長が
乗って行っちゃいました。」って確かいつだったかも(平日)同じように店長が乗ってっちゃって
試乗できなかったよなぁ・・・・・・

予想ではね、きっとね、店長さんって言うだけあってね、とっても営業熱心な方でね
平日の誰も試乗になんか来そうにない日は店長自ら出向いていって無理矢理
試乗をして貰ってプッシュしまくってるんだろうなぁ、と。

店長一押し?のジェッタ2.0T試乗してみて~~~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜかLUPOのみ・・・

LUPOのみ洗車しました。いつから洗車してないんだろう?って
思ったらとっても忙しいのに洗車したくなった・・・・・・

ジョイ洗車と零三式のみの施工ですがほんとに久しぶりだったっす。
ジョイ戦車終わったら今までは結構水玉ができていたのにすっかり
コーティングも無くなったのかまだ汚れているのか綺麗に親水性で
がっかりです。零三式の効果がきちんと出てると良いなぁ(^^ゞ

| | Comments (0) | TrackBack (2)

近況報告?

中古セルシオ購入がほぼ決定・・・・
9月車検のGTIはどうするか考え中です。大切に乗っていただけると
わかっているなら手放しても良いかなぁ?と思ってはいるのですが
10年以上乗っているとそうも簡単に割り切れない(つд⊂)エーン
がんばってお仕事して維持していく事ができるかどうか
セダンタイプの車があって家族があって趣味車に乗る時間があるのか?
2~3ヶ月ほど時間がありますのでちょっと様子見てみますです。

GTIを手放す事にして嫁車の筈のLupoで遊ぶのも悪くないのかな?
どこかの誰かさんみたいですが奥様は不自由してないらしいですしね。( ´∀`)

以下変な記事Link
http://www.vwvortex.com/artman/publish/vortex_news/article_2007.shtml

| | Comments (3) | TrackBack (1)

久方ぶり・・・

う~ん、ばたばたした毎日を送ってます・・・
LUPOの傷はすっごく細かいペーパーとコンパウンドで
ほとんどわからなくなりました。
ゴルフ君ぼろぼろですが相変わらず元気です。

うん、正直更新する暇&ネタ&気力が無いのね。
Image2_5

 
 
 
画像は多賀SA駐車場にて・・・
 
あ、腰をぎっくりやっちゃってシート交換or車買い換えor買い足し
等を考え中・・・・・・・セルシヲが第一候補という謎な状態ですが
折り合いがつけば逝くかもしれないです。

腰が痛いので脚が堅めの車高の低い車が辛いのよ。
乗り心地とかメンテナンス性とか考えたら落ち着くまでは
トヨタ車が便利な気がするのですよ・・・・・・・・・・・

でもGolfくんを手放すのは寂しすぎるので理想は買い足しだよな~~~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧